無料ブログはココログ

趣味

2017年8月14日 (月)

京セラLUCEkcp01kとDIGNO T 302KCとのバッテリー互換性について

Kcp01k

ガラホの京セラtorqueと同時に

スマホは京セラLUCEkcp01kを使っている。いわゆる2台もちだ。

そもそもqtmobileで安売りモデルだった。9800円だったかな?

2015年発表だ。

1年以上使っているが生活にかかせないスマホは必要なアイテムだ。

飛行機のチケットを取ったり出来るなんて技術の進歩は目を見張る。

記憶容量が少ないがとても使いやすい。現役バリバリです。

さすがにバッテリーが持たない。

まぁポケモンGOをやってる(;^ω^)せいもあるけどね。

いまさらですか?なんて言われることがままあるが、

うるせんだよ。

で、バッテリーの純正品は高いんだ。約5千円。

まあ中華PADならばもうちょっと金出せば手に入るぞ。(´◉◞౪◟◉)

さておきYモバイルのDIGNO T 302KC

Dingot

互換性があるようなネットの記述があるがはっきりしていない。

ヤフオク!で即決1760円(送料込み)。

まあ久々の賭けです。

いつものように自己責任でお願いします。

はい。ばっちり使えます。

Kimg0031

黒いのがLUCEkcp01k用、白いのはDIGNO T 302KC用です。

私にはNantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000もあるので

これだけあれば充分です。

新しいタブが欲しいけどしばらくはお預けですな。

2017年8月 6日 (日)

歌に見る石川さゆりの”妄想”恋愛遍歴

Pccs61

最近のマイブームなのは石川さゆりさん。

このアルバムが個人的に一番収録曲のセレクトがよいと思う。

石川さゆりベストコレクション PCCS-61

惜しむらくはジャケ写と音質である…。

でも、石川さゆり初心者のわたくしには最高の選曲の一枚です。

なぜいまさら?とお思いでしょう。

最近ダラダラとYoutubeなんかみていた。

懐かしい映像を観ていたら、

若いころの石川さゆりさんを会見。

映像を観ると元AKB48大島優子と瓜二つではないか!!

4

どうだ!!

Photo

ほら。超美人さんです。

Photo_2

当然今もお綺麗ですけどね。

当時、親は演歌を聞いていたけど、正直カッコイイとは思ってなかったです。

しかし「能登半島」を聞き直して…いい(;^ω^)。

めちゃうまだ。10代でしょ?売れるまで4年がかりって信じられない。

花の中三トリオとかの陰にかくれてたのね。

私は百恵ちゃんファンだったし、いっぱいスターがいたからね。

さておき、こうやって書こうと思ったのは‟旅情三部作”と

言われる曲を聴いていて思った妄想=バカ話を書きたかったんですね。

旅情三部作とは「能登半島」 「暖流」「津軽海峡・冬景色」

作詞:阿久悠、作曲:三木たかし

の事なんだけどね。

‟旅情三部作”を聴いてふと妄想してしまった。

時系列で考えると、発売が一番早いのは津軽海峡・・・なんだけど。

(有名曲なので貼りません(;^ω^))

(歌詞は著作権関係で訴えられたら困るので要約してますよ(^◇^))

「さよならあなた、私は帰ります」と言っているので主人公が

北海道出身と思っている人が多いですな。

ならば「竜飛岬を見知らぬ人から教えてもらって

窓ガラスを拭いてまで観る」だろうか??

初めて竜飛岬を見たからこそだろう。

北海道に行った彼を追いかけてとりあえず低いテンションで

とりあえず夜行列車に乗ったのではないだろうか?逢えなくて元々のつもりで。

多分逢えなかったんだろうと思ってます。

一番では「カモメを見つめて泣いていました」と言ってる。

この時は間違いなく泣いているんだ。

「泣けとばかりに波の音に言われた」だけで実は泣いてるかどうかわからない。

2番に「私は帰ります」と言っている。これって帰りの描写でしょう。

その先は多分東京のはず。

低かったテンションだったのに「能登半島」で一変する。

「ここに居る(能登)と手紙をもらっている」!!

ぼんやりとした北海道旅行では無くて、

能登半島は「ここに居る」と手紙をもらったんだよ。

19歳半ばで恋を知ったんだ。

そりゃ行って、熱い胸に飛び込みたいよ。

すべて投げ出して駆けつける覚悟が出来ていた…。

でもその後のエピソードが無いんだよ。

能登半島へ行くだけ行って逢っているかが実はわからない。

で、「暖流」。

「私これで帰りますと席を立った」っておいおい。歌いだしから帰るんかい。

「急に訪ねてすいませんと頭下げた」。

落ち着いた行動だよね。だからもう別れる気できてるんじゃない??

「これで心が晴れました。あなた無しで生きる事に決めました」

少し憤りながらもあきらめているようだ。

しかし「暖流」の歌詞、バス内の情景描写が素晴らしい。

波のキラリキラリとか私一人乗せたバスが昼下がりに走っている描写は俊逸。

素晴らしい歌詞も曲も最高。阿久悠・三木たかし先生の超センスだ。

私的に石川さゆりさんの一番好きな曲ですな。

さて、この三部作の「彼」が気になりませんか」??

ここからは私の勝手な考察=妄想。(^◇^)

旅情三部作と言うならば同一人物として考えるべきかと。

この「彼」は電力関係の仕事をしていたのではないだろうか??

なぜ北海道、石川県、高知県に「彼」は行っているのか?

共通点を考えた。

北海道には泊原発、石川県には志賀原発、

高知県には原発は無いが愛媛県には伊方原発がある。

…泊、志賀はわかる。

しかし伊方がわからない。高知で岬行きのバスに乗っている描写がある。

むりやり結びつけるならば、ちょうど

四国電力高知県土佐清水市の「お客様センター清水」に

出張していたのではないのか??

「急に訪ねすいませんと頭下げた」のもなんとなく納得できる。

諦めて東京へ戻り彼女はなんと不倫をする。

そう「沈丁花」

「こんなことしていちゃだめ」って自覚がある。

そして、メンタル…心が粉々壊れた私…「砂になりたい」

その後(たぶん故郷の)「火の国」熊本へ…。

誰かに取られるくらいなら殺していいのか?「天城越え」。

「ウイスキーがお好きでしょ」?と呑ませた相手と一緒になって、

「大阪のおんな」で酒さえ呑まなきゃいい人と愚痴をこぼす…。

「若い日の美しい私を抱いてほしかった」といいながら

老いらくの恋に進む「風の恋盆歌」。

…これは名曲。紅白で歌えばいいのに。

まだまだあると思いますが今日はこれくらいにしましょう。

・・・大妄想=バカ話大会にお付き合いいただきましてありがとうございます。

石川さゆりさんはボーカリストとしてとても好きなアーティストの一人です。

難しい曲をさらっと歌うことが出来る歌手ですね。

YouTubeの「2020年東京オリンピック」さんのチャンネルは、

とても貴重な映像が多数あります。削除前に見ておいた方がいいですよ。

で、最後は難しい曲をさらっと歌うことが出来るもう一人の歌手、

岩崎宏美さんが歌う「別れの予感」。これはこれですごいですよ。

2017年8月 3日 (木)

エアダスター替わりにブロワーを使う

Cm170731191157001

エアダスターが切れた。

まぁ、キーボードの掃除とかいろいろ使うじゃん。

とりあえずamazonで買おうかな。

さてエアダスターで検索検索…。

ん?ブロワーって出てきた。

ブロワーってなんだ??

ああ、これってよく大工さんとか庭師さんが使っているやつだね。

これをPCの掃除に使っているヒトがいる。

ああこりゃすごいパワー!

これならボンベがなくならないぞ。これでいいじゃん。

ポチってもいいけど実店舗に行こう。

MBC-500C パワーアップブロアー550W 25-821

Mbc500

税別2980円

待てよ。コレってよく読むとサッシの掃除に使ってる写真が載っている。

お店のヒトも「掃除にはこれぐらいで充分だよ」と教えてくれた。

展示品を使ってみた。かなりいい。うるさいけど。

さすがハンズマンの店員さん。適格なアドバイス。

某ホームセンターの500円商品券があったので購入。(^^♪

普段ハンズマン使ってるんで今回は勘弁。

ハンズマンって3回言っときました。(^^)/

こんな感じ。

20170730_110621738_4

さてパソコンの前に試してみよう。

ちょうどいいターゲット。

トイレの通風孔。

Cm1707301012380022_2

ホコリが見える。

Cm1707301013290052

びゆぃ~~~~いん。轟音じゃ!!!

Cm1707301014200062

秒殺。綿ぼこりはいない。後は雑巾なんかで拭けばよい。

そして飛んでいったホコリはびっくりするぐらい遠い場所で見つかった…。

安いのにダイヤル式で無段階変則が出来る。

充電式などあるようだけど延長コード使えばいい。

私はこれでいい。

いい点…消耗はすぐすぐしない。かなりのハイパワー。

サッシの掃除や洗車後の水滴飛ばしなんかにも使える。

悪い点…うるさい。かなりうるさい。電動ノコギリみたいな音がする。

当然近所迷惑なんで夜中は使えない。

また展示品はかなり黄ばんでいた。

この機種に関してはプラスチックの質は悪いです。

気になるなら色でも塗ればいいんじゃね??

一部フィルター部品は消耗品です。

PCの掃除は気をつけとかないと部品が壊れますよ。強すぎて。

結局、エアダスターも無いとね(´・ω・`)

次回予告。ブロワーでノートPCを直します。(´ー`)。

で、音楽は轟音なんで「炎神戦隊ゴーオンジャー

(いい音の曲は削除されていいのが無かったんで海外のYoutubeから)

2017年7月26日 (水)

山川啓介先生

Photo

平尾昌晃先生に続き、山川啓介先生が続いて逝かれてしまった…。

(共作の映画版わが青春のアルカディアにしました。)

宇宙刑事シリーズ、続くメタルヒーローシリーズ。

戦隊シリーズの渡辺宙明先生とのタッグは、

最強の熱量を持っていました。

当然、「あばよ涙、よろしく勇気(宇宙刑事ギャバン」)」

「悲しみに微笑んで、喜びにうなずいて(宇宙刑事シャリバンED2番・強さは愛だ)」

男くさい歌詞は天下一品でした。

「汚れていないその手で、未来のページを開け。(SUNRISE・スペクトラム)」

「頬に落ちた熱い涙、見られたくはないから(戦士の休息・町田義人)」

「眠っていたって明日は来るけど、流してみないか心の汗を」

(心の汗 新巨人の星・水木一郎)

「男なら鎖をちぎってかけて行け心の草原を」

(太陽戦隊サンバルカン挿入歌・君はパンサー・水木一郎)

「弱い犬ほど鎖が好きさ」

(巨獣特捜ジャスピオンED・銀河狼(スペースウルフ)ジャスピオン・アイ高野)」

「男だったら鎖を引きちぎれ(鎖を引きちぎれ・矢沢永吉)」

‟風”シリーズ!

「南風はきっとあしたから吹いてくる(小鹿物語ハロー・トゥモロー・戸田恵子)」

「西風が笑うけれどこの人にかける(時間よとまれ・矢沢永吉)」

「北風小僧の寒太郎(私的にはカヴァーのたいらいさおVer))」

「どこでもいいから私を飛ばして。西でも東でも風の向きに(夢飛行・久保田早紀)」

短いセンテンスでグッとくる歌詞を書かれる方でしたね。

…書き足りないな。今日はここまでにして追悼したいと思います。

いろいろ考えて先生を送るにはこの曲でしょうね…。

♪あのひともどこかで銀河を見上げ、俺の名をつぶやいているだろうか…。♪

(宇宙刑事ギャバンED2番・星空のメッセージ・串田アキラ)

山川啓介先生、熱さをありがとうございました。

つぶやかせていただきました。

2017年7月23日 (日)

平尾昌晃先生

作曲家で歌手の平尾昌晃さん死去

…。

歌手としてデビュー。戦争後のキャンプ周りで洋楽カバー歌手。

ミヨチャンは作詞作曲。

オリジナルはカトちゃんと思ってたけどね。しらなんだ。生まれてないし。

ちゃんとヒットしてるんだね。しかしロカビリーでこの曲ってカッコイイね!!

「カナダからの手紙」で弟子の畑中葉子と歌って大ヒット。

まあ弟子と結婚するぐらいですからね。

さすらいの歌 小沢深雪ね。必殺関係。

まぁシンガーソングライターの走りだよね。

その後はポップス・アイドル・演歌歌手への楽曲提供が多いけどね。

私のブログで書くのだからアニメ、劇盤を書きたいが。

調べたらアニメはTV版999、TV版009、TV版ハーロック、映画アルカディア、

星の子チョビン、空手バカ一代、宇宙空母ブルーノア

…意外とこれぐらいなんだ。ビックリ。

曲に印象深い証拠だね。

やっぱり「必殺シリーズ」でしょうね。主題歌から劇盤だね。

実家にあったレコードは「旅愁」を兄が買っていました。

この方の曲が無ければ必殺のイメージは固まらなかったと

言っても過言ではないと思います。

余計な一言をここで。…バカ息子は大嫌い。ちゃんと遺産管理しろよ。

嫌われついでに「よこはま・たそがれ」の故山口洋子はドロボー。

歌手は目が細い。どこの国のヒトだろう?

作曲家はそんなこと知らなくて当然。

恨み言はこれぐらい。

平尾先生と言えば、必殺。

名曲ぞろいだね。

先生の楽曲は「郷愁」と「覚悟」を感じる。

こんなに早く鬼籍に入られるとは…。

ご冥福をお祈りします。

yuutubeでいろいろ必殺を探したけどこれ見たら涙が出てきた。

当然、俳優で歌手の藤田まこと氏の力も大きい。

夢ん中は森田公一先生作曲ですがテイストが伝染していますな。

音楽的にはこれが平尾先生らしいので貼っておきます。
すべての曲と映像が素晴らしいので、ようつべでの検索が止まらない…。

2017年7月 8日 (土)

大阪その2

大阪ネタ残りを時系列無視で載っけます。

ソフマップ天王寺店に行ってみた。

ニンテンドースウィッチを欲しいと言っていたので

予約で名前貸しをしたけど外れたようで…。

それで大阪みたいな大都市で店舗でもトータル10台しか扱っていないし、

整理券も132よりは多いだろう…。

20170625_120055799_2

 

20170625_120452745_2

まあ大阪でこの調子だからしばらくは買えないね。

転売屋なんちゅうヤ〇ザに高い金を払うのはバカみたいだ。

さて天王寺の商店街。

風情がある種苗屋さん。

街中にこんな店があるのと流行っているのはいいね。

20170625_121830399

地下鉄天王寺動物園駅に潜る。

動物の後ろ姿の壁紙。実物大ですな。

待合の椅子だけど転落事故があったせいで列車と並列。

20170625_152250267

南海難波駅。おおきれいになってるじゃん。

以前来たときはしょんべん臭かったぞ(;^ω^)

20170625_133036842

で、新世界。

20170625_150441766

通天閣の足。昇らなかったよ。

20170625_1508078212

新世界商店街ディーーープ。

手前のおじさんが新世界してるね。

写真は撮らなかったけど空き缶を集めている皆さまとかが…( ;∀;)。

まぁ大阪って感じ。

次の日、仕事終わりの懇親会だけど大阪で中華。

Kimg0024_2

↑横になった…↑

ここまで小さい写メは京セラtorqueのガラホ。

大きいのは同じく京セラLUCEスマホ。LUCEはとても使いやすい。

torqueのガラホはもうちょっと使ってから報告しましょう。

20170626_211527140_2

懇親会帰りに寄った島根料理屋マルト

20170626_205811204

晩酌セット1000円。旨し。+500円で出雲蕎麦。

20170626_211028010

当然頼んだ。めちゃ旨い。当たりが多い。さすが大阪くいだおれ。

さて確か次の日の朝。

松屋で朝定食。牛皿が少し味が濃い目。

鹿児島には無いので新鮮。

20170626_090130790

ホテルからの通勤途中に見えた大阪城。

ビルが高いせいで小さく見えるけど実は大きい。

20170627_075259819_2

ああそうだ、大阪のエスカレーターは右待ちだった。

20170627_160138872

ホテルではサンテレビ(´・ω・`)夜10時頃に仕事人再放送。

Kimg0022

いい感じの競艇番組。やさぐれた司会者が大阪クオリティ。

Kimg0023

さて街中の電気用BOXだ。イラストが昭和。かわいいね。

20170627_075908177

さてもう帰りになるけどピーチの待合。

地べただぜ。LCCは仕方ねーなぁ・・・。

20170627_183709314_2

20170627_184913132_4

さて帰り。一番窓側にご婦人。

私の隣とご婦人の隣が空いた状態で出発。

空いているのをいいことに、ipadとガラケーとペットボトルを投げ出す。

ああだらしない。

さて大阪まとめ。

LCCは厳しいぞ。地下鉄は一日乗車券を買おう。

新世界は敷居が高めなので天王寺で遊ぼう。

難波から日本橋は外人だらけだ。

梅田付近を歩かなかったので知らんが行っときゃよかったな。

仕事で行ったけど大阪は楽しかったです。ゆっくり行きたいな。

多分その前に東京だな。

2017年7月 2日 (日)

大阪その1

さて、大阪で仕事でした。

朝、5時起きで空港バスターミナルへ。あいにくの雨。

20170625_071149870

梅雨だし、当たり前って言えば当たり前。

久々の出張。いぁ~仕事では十年以上ぶり。出張は無縁だと思っていたので新鮮。

前のりが出来る…と言うか前のりで無いと間に合わない。

大阪レポは基本的に今日だけしか出来ないですな。

高速バスは快適。すぐ鹿児島空港に着いた。

飛行機の搭乗手続き。なんと荷物は別料金。

ホテル付きパックだったが細かい文字で

別料金と書いてあった…。

あ、ハサミをうっかり持ってきた。捨てよう。

20170625_080819373

んでボディチェック。

あ、カッターナイフが筆入れに…。

まぁいいや。処分してもらいました。

ピーチです。LCCです。手荷物有料も納得でしょう。久々の旅行だからねぇ…。

20170625_082442786

すっかりおのぼりさんですわ。

搭乗するが、まあお客さんが多い。そして狭い。

態度も身体のサイズもデカイ自分には厳しいな。

20170625_085339667

約一時間で到着。

関空でもはしっこに止まる。なんと後ろから降りられる!!

20170625_100821141

まぁ、すぐに迷子。関空は美しい建物。いいね。

20170625_103537709

ようやく関空駅にたどり着く。

特急に乗るつもりが間違った…。

とりあえず天王寺には着く。乗っておこう。快速だ。

なかなか快適な道中。天王寺駅。

あべのハルカス!

20170625_121158024

そして右手には天王寺動物園。近所に昭和のラブホテル群。

なんだろうこの猥雑さ。

20170625_121219241

とりあえず飯。串カツセット。落ちついて難波に向かう。

20170625_125717106

新世界。通天閣。

20170625_150643080

日本橋。下見。

一回ホテルへチェックインするために天満橋へ。

地下鉄1日乗車券エンジョイエコカード土日祝六百円。

20170625_204849112

便利便利。平日でも八百円。迷っても大丈夫(^^)d(^^)d

荷物を置いてまた日本橋へ。

今回はとってもひじかた君のLPのみ。宙明先生もので持ってなかったので。

20170625_213105437

街を歩けばとにかくチャイニーズとキムチーズだらけ…。

色々オタクな店を見たけど居抜きばかり。

20170625_144026984

個性ゼロだなあ…。

もうちょい店づくりに個性が欲しいな。

地元にある買取店とあんまり変わりないと感じる。

今回日本橋周辺しか行ってないんでね。まんだらけは移転してるし。

しゃあない。ホテル近所で飲むか。

20170625_201928636_2

鳥料理店。店前にある看板を見て決めました。

地鶏の炭火焼きと味噌煮込み&ビール+焼酎で1080円。

看板を見ましたと言えばこの値段です。

マジ当たりでした(^^♪

前乗りで楽しんだ事はここまで。

大阪と言えばシルバー仮面でおなじみの??(;^ω^)

猪俣公章先生の代表作です。↓上沼姉妹はすごい。

2017年6月23日 (金)

Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000

Kimg0107

2泊3日の旅行に行ってきます。

その前に準備しようとおもってモバイルバッテリーを買いました。

Nantena 6000mAh BAT03-6000です。

パソコン工房の実店舗で2017年6月現在 980円+税でした。

WEBは全く意識しなかったんだよね。

980円ならまあいいだろうと思って買ったんだけどさ。

amazonのレビューが散々(´・ω・`)

「接続口が2回で壊れた」とあるけどさ。

使ってるけどそんなことないよ。

バリバリ使ってるけどな。多分初期不良では??

私のスマホ「京セラLUCE」by QTフォンだぜ。(^^♪

満タン2回分は充電出来ますよ。

私は実店舗で買ったのでなんかあればすぐ持っていけるし。

警戒しなくてもいいと思いますよ。

HDDケース付属の革袋にピッタシ。

Kimg0108

************************************************

さて本当は旅行後に書くつもりだったけど

小林麻央さんの訃報があったので今日にしました。

女性の友人が30代前半だった時にガンで亡くしている。

若い人が亡くなるは本当につらい。

彼女は子宮がんだったけど進行が速かった。あっという間だった。

だからこそ我々は悲しみを乗り越えて生きていく。

2017年6月 4日 (日)

携帯遍歴2017

Kimg0103

さて、携帯を変えました。

時期的に機種性能の落ち着く事やクーポンの期限やらのタイミングだったので

今しかないと思って変えました。

はなからスマホは考えてなかったですね。

かといって、純粋ないわゆるガラケーはもう作ってない。

形だけガラケーでガラホなんだよな~。

気になる方はガラホがなんなのかはネットで調べてくださいな。

携帯市場ではCASIO亡き今。仕方なく京セラTORQUEX01にしました。

写メでは一番右だね。

レビューはしばらく使ってから書く予定ですので…。

それで実家で眠っていた携帯を引っ張りだしました。

これらはすべて処分するので備忘録とします。

昔のケータイコレクターもいるようだが、

万が一の個人情報が満載なんでauショップに持っていく。

いやゆる携帯端末の最初はPHSでした。

個人で買ったTOSHIBAのキャロットだったかな…。

それもなんかのイベントに行けば安く買える目玉商品ね…。

その後、会社命令でのASTELアステル に変えさせられたんだよね。

パナソニックのなんか丸いフォルムで嫌でしたね~。(´・ω・`)

明日捨てるなんてこと言ってたけどね(;^ω^)

その後はCASIOのでっぷりした折りたたみを使ってましたね。

最初の携帯は京セラのセパブルって奴。当時のセルラーでした。

携帯をみんなが持ち始めた時期ですね。

当時の支店長が早くから携帯を持ってらして

それがセルラーだったんで影響されました。

思い出しましたが、当時支店長にしては若い方でした。尊敬していました。

テキストデータで探したけど残ってないねぇ。CM動画で勘弁。

当時とても斬新な機能だったんだよな。IDセパブル・システムね。

シュッとした縦型のデザインも気に入っていたので結構長く使ってましたね。

その後、Cdma Oneが出始めたので CASIO C303CAにしました。

写メならば液晶漏れがある機種かな。

おお、さすがスタパ斉藤。この辺からテキストデータが残っているぞ。

その後、C311CAを飛ばしてCASIO G'zOne C409CAですな。(2001年モデル)

一回京セラのA5305Kってのに浮気しました。(2003年モデル)

世にも珍しい回転式でした。

これは完全に仮面ライダー555(ファイズ)に登場する

仮面ライダーカイザの変身アイテムが回転式携帯電話がモチーフだったので

影響されて変えたんですよ。(;^ω^)

しかしすぐ液晶部分が壊れてしまいました。

本体のデータは残っていたので良かったですけどね。

やっぱりCASIOが良かったのでCASIO G'zOne W42CA (2006年モデル)です。

Grp_0619

WINになってましたのでね。それから4年。

名機CASIO G'zOne Type-X (2010年モデル)を

最近まで約7年使っておりました。

Kimg0003

壊れ知らずでした。まだまだつかえたんですけどね。

いやはや名機としか言いようがありません。

覚えてる限りを書いてみました。

こうやって書いていると携帯電話が一般化してから

ずいぶん経つんだね…。

いろんな事を思い出しますな。

オチ?そんなんあるかいか。備忘録じゃ。(^^♪

2017年5月21日 (日)

貧乏パソコンシリーズ“PSP1000”をヤフオクで買う

170521_160001

ヤフオクに出す為にいくつか試しに買って見た。

ヤフオク初心者用のハウツーページ読んでたら

試しに「買ってきちんと入金すれば評価があがるよ」って書いてあったんで、

いくつか買ってみた。ほとんどジャンク品だけどね。(´・ω・`)

以前、バッテリー取り用にハードオフで買ったPSPは液晶割れだった。

写メだと上のやつね。

本体の基盤そのものは大丈夫だったんで、液晶とバッテリー取りで

2コイチにしようと思ってヤフオクに参加。

裏蓋無し。バッテリーあり。通電無し。ACアダプターありの情報で入札。

500円と送料入れて1000円アンダーのピアノブラックが後残り5時間。

とりあえずポチっといた。

そのまま競ること無くあっさり落札(*^o^*)。

翌朝コンビニで振り込み。

すぐ翌日福岡市から到着。

入れ忘れがあると言ってメールがきていた。

特に急ぎじゃなかったんだけど二回に分けてその翌日ですべて揃った。

素早い反応が肝だね。悪い感じしないし誠意が見えるのでこれは参考になる。

で、ジャンク品のつもりだったんで分解する気満々。

分解を紹介してあるページを見てイメトレ(^^)/

でとりあえず電源を入れると…。

ありゃ?

170519_075701

バリバリ使えるぞよ。(;^ω^)しかもかなりきれい。

おいおい。無線LANのスポットの名前そのままだぞ。個人情報ダダモレだぞ(^◇^)

壁紙もそのまま。ユニコーンガンダム

何気に初出の小説から2007年なんだね。(´・ω・`)

もう10年前だぜ。年取るはずだぜ。

入札時、裏ぶた無いのは知ってたけどさ、

170521_165001

なんとテイルズオブザワールドレディアントマイソロジーのUMDと

メモリーステッィク4GB入り!!すごいじゃん!

ACアダプタのジョイントが甘いのとACアダプタが通電無し。

悪いとこはそれくらいか?

とりあえず以前から持っていた純正じゃないACアダプタ(^^♪で充電。

ちゃんとバッテリーも充電できるし使える。

しかも個体は改〇済みみたいだ(;^ω^)。

無駄な起動時のダウングレードの必要なし。

裏ぶたをつけたら出来上がりの簡単2コイチでした…。

いやあこれで・・・が出来るし・・・も行ける。

さて、分解と2コイチをする気でいたけどもういいや。

前から持ってたピンクは車載で待ち時間用に置いときましょう。

まあブームが去ったゲームハードなんてこんなもんでしょう。

別に時代遅れのおっさんなんでこれで充分楽しめます。

いい買い物と、オークションの為にとても勉強になりました。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30