無料ブログはココログ

« Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000 | トップページ | 大阪その2 »

2017年7月 2日 (日)

大阪その1

さて、大阪で仕事でした。

朝、5時起きで空港バスターミナルへ。あいにくの雨。

20170625_071149870

梅雨だし、当たり前って言えば当たり前。

久々の出張。いぁ~仕事では十年以上ぶり。出張は無縁だと思っていたので新鮮。

前のりが出来る…と言うか前のりで無いと間に合わない。

大阪レポは基本的に今日だけしか出来ないですな。

高速バスは快適。すぐ鹿児島空港に着いた。

飛行機の搭乗手続き。なんと荷物は別料金。

ホテル付きパックだったが細かい文字で

別料金と書いてあった…。

あ、ハサミをうっかり持ってきた。捨てよう。

20170625_080819373

んでボディチェック。

あ、カッターナイフが筆入れに…。

まぁいいや。処分してもらいました。

ピーチです。LCCです。手荷物有料も納得でしょう。久々の旅行だからねぇ…。

20170625_082442786

すっかりおのぼりさんですわ。

搭乗するが、まあお客さんが多い。そして狭い。

態度も身体のサイズもデカイ自分には厳しいな。

20170625_085339667

約一時間で到着。

関空でもはしっこに止まる。なんと後ろから降りられる!!

20170625_100821141

まぁ、すぐに迷子。関空は美しい建物。いいね。

20170625_103537709

ようやく関空駅にたどり着く。

特急に乗るつもりが間違った…。

とりあえず天王寺には着く。乗っておこう。快速だ。

なかなか快適な道中。天王寺駅。

あべのハルカス!

20170625_121158024

そして右手には天王寺動物園。近所に昭和のラブホテル群。

なんだろうこの猥雑さ。

20170625_121219241

とりあえず飯。串カツセット。落ちついて難波に向かう。

20170625_125717106

新世界。通天閣。

20170625_150643080

日本橋。下見。

一回ホテルへチェックインするために天満橋へ。

地下鉄1日乗車券エンジョイエコカード土日祝六百円。

20170625_204849112

便利便利。平日でも八百円。迷っても大丈夫(^^)d(^^)d

荷物を置いてまた日本橋へ。

今回はとってもひじかた君のLPのみ。宙明先生もので持ってなかったので。

20170625_213105437

街を歩けばとにかくチャイニーズとキムチーズだらけ…。

色々オタクな店を見たけど居抜きばかり。

20170625_144026984

個性ゼロだなあ…。

もうちょい店づくりに個性が欲しいな。

地元にある買取店とあんまり変わりないと感じる。

今回日本橋周辺しか行ってないんでね。まんだらけは移転してるし。

しゃあない。ホテル近所で飲むか。

20170625_201928636_2

鳥料理店。店前にある看板を見て決めました。

地鶏の炭火焼きと味噌煮込み&ビール+焼酎で1080円。

看板を見ましたと言えばこの値段です。

マジ当たりでした(^^♪

前乗りで楽しんだ事はここまで。

大阪と言えばシルバー仮面でおなじみの??(;^ω^)

猪俣公章先生の代表作です。↓上沼姉妹はすごい。

« Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000 | トップページ | 大阪その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/70992900

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪その1:

« Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000 | トップページ | 大阪その2 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31