無料ブログはココログ

« 大阪その1 | トップページ | 平尾昌晃先生 »

2017年7月 8日 (土)

大阪その2

大阪ネタ残りを時系列無視で載っけます。

ソフマップ天王寺店に行ってみた。

ニンテンドースウィッチを欲しいと言っていたので

予約で名前貸しをしたけど外れたようで…。

それで大阪みたいな大都市で店舗でもトータル10台しか扱っていないし、

整理券も132よりは多いだろう…。

20170625_120055799_2

 

20170625_120452745_2

まあ大阪でこの調子だからしばらくは買えないね。

転売屋なんちゅうヤ〇ザに高い金を払うのはバカみたいだ。

さて天王寺の商店街。

風情がある種苗屋さん。

街中にこんな店があるのと流行っているのはいいね。

20170625_121830399

地下鉄天王寺動物園駅に潜る。

動物の後ろ姿の壁紙。実物大ですな。

待合の椅子だけど転落事故があったせいで列車と並列。

20170625_152250267

南海難波駅。おおきれいになってるじゃん。

以前来たときはしょんべん臭かったぞ(;^ω^)

20170625_133036842

で、新世界。

20170625_150441766

通天閣の足。昇らなかったよ。

20170625_1508078212

新世界商店街ディーーープ。

手前のおじさんが新世界してるね。

写真は撮らなかったけど空き缶を集めている皆さまとかが…( ;∀;)。

まぁ大阪って感じ。

次の日、仕事終わりの懇親会だけど大阪で中華。

Kimg0024_2

↑横になった…↑

ここまで小さい写メは京セラtorqueのガラホ。

大きいのは同じく京セラLUCEスマホ。LUCEはとても使いやすい。

torqueのガラホはもうちょっと使ってから報告しましょう。

20170626_211527140_2

懇親会帰りに寄った島根料理屋マルト

20170626_205811204

晩酌セット1000円。旨し。+500円で出雲蕎麦。

20170626_211028010

当然頼んだ。めちゃ旨い。当たりが多い。さすが大阪くいだおれ。

さて確か次の日の朝。

松屋で朝定食。牛皿が少し味が濃い目。

鹿児島には無いので新鮮。

20170626_090130790

ホテルからの通勤途中に見えた大阪城。

ビルが高いせいで小さく見えるけど実は大きい。

20170627_075259819_2

ああそうだ、大阪のエスカレーターは右待ちだった。

20170627_160138872

ホテルではサンテレビ(´・ω・`)夜10時頃に仕事人再放送。

Kimg0022

いい感じの競艇番組。やさぐれた司会者が大阪クオリティ。

Kimg0023

さて街中の電気用BOXだ。イラストが昭和。かわいいね。

20170627_075908177

さてもう帰りになるけどピーチの待合。

地べただぜ。LCCは仕方ねーなぁ・・・。

20170627_183709314_2

20170627_184913132_4

さて帰り。一番窓側にご婦人。

私の隣とご婦人の隣が空いた状態で出発。

空いているのをいいことに、ipadとガラケーとペットボトルを投げ出す。

ああだらしない。

さて大阪まとめ。

LCCは厳しいぞ。地下鉄は一日乗車券を買おう。

新世界は敷居が高めなので天王寺で遊ぼう。

難波から日本橋は外人だらけだ。

梅田付近を歩かなかったので知らんが行っときゃよかったな。

仕事で行ったけど大阪は楽しかったです。ゆっくり行きたいな。

多分その前に東京だな。

« 大阪その1 | トップページ | 平尾昌晃先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/71040052

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪その2:

« 大阪その1 | トップページ | 平尾昌晃先生 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30