無料ブログはココログ

« ともだち | トップページ | Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000 »

2017年6月 4日 (日)

携帯遍歴2017

Kimg0103

さて、携帯を変えました。

時期的に機種性能の落ち着く事やクーポンの期限やらのタイミングだったので

今しかないと思って変えました。

はなからスマホは考えてなかったですね。

かといって、純粋ないわゆるガラケーはもう作ってない。

形だけガラケーでガラホなんだよな~。

気になる方はガラホがなんなのかはネットで調べてくださいな。

携帯市場ではCASIO亡き今。仕方なく京セラTORQUEX01にしました。

写メでは一番右だね。

レビューはしばらく使ってから書く予定ですので…。

それで実家で眠っていた携帯を引っ張りだしました。

これらはすべて処分するので備忘録とします。

昔のケータイコレクターもいるようだが、

万が一の個人情報が満載なんでauショップに持っていく。

いやゆる携帯端末の最初はPHSでした。

個人で買ったTOSHIBAのキャロットだったかな…。

それもなんかのイベントに行けば安く買える目玉商品ね…。

その後、会社命令でのASTELアステル に変えさせられたんだよね。

パナソニックのなんか丸いフォルムで嫌でしたね~。(´・ω・`)

明日捨てるなんてこと言ってたけどね(;^ω^)

その後はCASIOのでっぷりした折りたたみを使ってましたね。

最初の携帯は京セラのセパブルって奴。当時のセルラーでした。

携帯をみんなが持ち始めた時期ですね。

当時の支店長が早くから携帯を持ってらして

それがセルラーだったんで影響されました。

思い出しましたが、当時支店長にしては若い方でした。尊敬していました。

テキストデータで探したけど残ってないねぇ。CM動画で勘弁。

当時とても斬新な機能だったんだよな。IDセパブル・システムね。

シュッとした縦型のデザインも気に入っていたので結構長く使ってましたね。

その後、Cdma Oneが出始めたので CASIO C303CAにしました。

写メならば液晶漏れがある機種かな。

おお、さすがスタパ斉藤。この辺からテキストデータが残っているぞ。

その後、C311CAを飛ばしてCASIO G'zOne C409CAですな。(2001年モデル)

一回京セラのA5305Kってのに浮気しました。(2003年モデル)

世にも珍しい回転式でした。

これは完全に仮面ライダー555(ファイズ)に登場する

仮面ライダーカイザの変身アイテムが回転式携帯電話がモチーフだったので

影響されて変えたんですよ。(;^ω^)

しかしすぐ液晶部分が壊れてしまいました。

本体のデータは残っていたので良かったですけどね。

やっぱりCASIOが良かったのでCASIO G'zOne W42CA (2006年モデル)です。

Grp_0619

WINになってましたのでね。それから4年。

名機CASIO G'zOne Type-X (2010年モデル)を

最近まで約7年使っておりました。

Kimg0003

壊れ知らずでした。まだまだつかえたんですけどね。

いやはや名機としか言いようがありません。

覚えてる限りを書いてみました。

こうやって書いていると携帯電話が一般化してから

ずいぶん経つんだね…。

いろんな事を思い出しますな。

オチ?そんなんあるかいか。備忘録じゃ。(^^♪

« ともだち | トップページ | Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/70727043

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯遍歴2017:

« ともだち | トップページ | Nantena 6000mAh モバイルバッテリーBAT03-6000 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30