無料ブログはココログ

« 負の連鎖 | トップページ | 事故 »

2017年5月 9日 (火)

フジの病

170317_230701_2

2016年末はSMAPの解散で持ちきりだったけど、

もうすっかりなに事も無かったかのよう。

“スマスマ”の最終回は、公開処刑後のお葬式ってな感じでしたね…。

あれをビデオで見直す人がいるのかなぁ…。お葬式だよ完全に。

結婚式のビデオなら見せられた事はあるけど、とりあえず見るじゃん。

でも、葬式のビデオは撮るだけ撮っていつまでもは見ないだろう。

いつかは見なくしなければいけないだろう。

もうなくなったグループじゃん。

もういいでしょう。昇天したんだよ。真っ白いスタジオで。

ツイッターでは月曜10時に東日本大震災のチャリティやってるし。

中居君の番組の#ハッシュタグでさ。

客層乗っ取られてるね。

火事場泥棒的な視聴率(仕事)の取り方では、企業としては末期症状。

にじいろジーン”とか本当に災難でしたな。

…もしかして関テレが大変なのか(^_^;)

フジテレビ系は本当に見たい番組が無い。

本当に見たい番組が“神ギ問”ぐらいしか浮かばない。

“ワイドナショー”はなんだかマッチポンプになってきたし、

とんねるずの“した。”は、ただのパワハラ番組になった。

時代に合わないんだよな。全落もマンネリ。

行き当たりばったりの木梨のつまらなさ。もっと重傷なのは石橋だが。

昔の悪ノリは、現代ではハラスメントでしか無い。

“バイキング”は“いいとも”と引き換えにオジサン達の討論番組が

やりたかったのかと思うと泣けてくる。

若手芸人の登龍門的な存在番組だったのに…。

もっと深刻なのはキッズ向けのコンテンツ。

コニーちゃんトロと旅するウゴウゴルーガなど。

そこ20年後には消費者に成るっていう想像力の欠如。

古くはガッチャマンやタイムボカンシリーズはフジ系列放送だったのに、

制作のタツノコプロは日テレ傘下になってしまった。

コンテンツ・後進作りが下手としか言えない。

テレビ朝日やテレビ東京を見習え。親子孫まで観られるコンテンツ満載。

「貴族探偵」とか悪くない。でも秀でていない。

神の舌を持つ男 ??堤幸彦かぶれとしか言いようがない。

しかもつまんない時代になってきた頃の(;^ω^)

下手なアレンジをするのがセンスの無さだね。

…なんだかんだいいながらフジテレビはとりあえず見る。

何故なら時代が終わるのをみたいんだよ。

…悪趣味か(^_^;)

批判するからにはちゃんと見ないとね。

**********************************************

…翌日の追記。

こんな記事を書いた途端、亀山社長の退任だぜ。

« 負の連鎖 | トップページ | 事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/70506722

この記事へのトラックバック一覧です: フジの病:

« 負の連鎖 | トップページ | 事故 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30