無料ブログはココログ

« スパムメールは大犯罪 | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ 百均車載スマホフォルダ改造篇 »

2017年4月15日 (土)

貧乏パソコンシリーズ ドラレコ“DIXIA DX-CAM30”

170415_190101

10月4月は改変期ですな。

テレビじゃ“警察24時”系の特別番組が増える時期。

最近はドライブレコーダーの映像が流れるよね。

かなりきれいに映ってるよね。

事故の証拠としても使えるようだし。

安いのでいいから試してみたい…。

ドラレコを調べてみた

値段を調べると3000円前後~ピンキリだね。

DIXIA DX-CAM 30ってのがあるじゃん。

アプライド店舗で3000円ぐらい。

前から気にはなっていた。エントリーモデルとしては充分だ。

評価も値段の割にはいいとあるし、これに決めよう。

ポンパレモールの期間限定1000円クーポンがあった。(^◇^)

実質2000円で入手。

取り付けます。

170415_160701

上の隙間から垂らす。7~8cmぐらいかな?ジャックはミニUSB Bね。

170415_160702

横のカバーを引っ張って隙間に入れ込む。

170415_161701

100均で買った配線コード留め。

170415_161801

こんな感じで留めればよいでしょ。

吸盤で固定。

170415_162001

ほう。いい感じ。あえて画面はバックミラーで隠す。

170415_162701_2

外からはこんな感じ。

で、使ってみる。シガライターに差し込んでエンジン起動。ブルルン。

おお、ちゃんとエンジン連動するじゃん。

エンジン止めたら切れるし。

MICROSD8GBが余ってたんで使用。

4GBで約1時間と説明書に書いてあるので2時間はいけるようだね。

ループでの録画をする。上書きね。

10min分割設定がいいかも。

PCで観るけど、結構いいね(^^♪

30万画素でも充分。音もちゃんと取れている。

アニソン大声で歌ってる時、事故ったら恥ずかしいが…( ;∀;)

まあ決定的瞬間が収まっている訳だからさ。

何はともあれ残せている安心感はあるね。

販売店の動画貼っときます。

この画像は良すぎだね。実際はもうちょい落ちるけど充分。

マッハGOGOGO!1997年版。前半はレース物語、後半はタイムボカン(;^ω^)。

« スパムメールは大犯罪 | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ 百均車載スマホフォルダ改造篇 »

クルマ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/70270560

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ ドラレコ“DIXIA DX-CAM30”:

« スパムメールは大犯罪 | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ 百均車載スマホフォルダ改造篇 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30