無料ブログはココログ

« プロ野球オープン戦“東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス”in鹿児島! | トップページ | LGBT »

2017年3月11日 (土)

今を一所懸命に生きる

Pa0_0053

2011年3月11日の震災からもう6年が経つ。

いまだに帰れないヒトたちも大勢いる。行方不明の方々も含めだ。

築き上げた時間や一生懸命やった仕事が跡形もなく崩れさる瞬間。

…地震や津波、原子力発電所の事故は確かにあったんだ。

6年前のあの日こうだったの話はもういい。

これからの話をしようよ。

昨年起きた熊本地震だって今も自宅に帰れないヒトたちもいる。

熊本のシンボル熊本城がこんなにひどく傷ついたのは、きっと築城以来だよな。

本当に大好きな名城だ。

だから今からの修復を頑張って欲しい。

今を生きる事が未来につながる。

今の続きが未来だ。

今を大事に生きる。これしかない。

例えばだ。ゲームしたって、エロビデオ見たっていいじゃん。

心が満たされるなら他人に迷惑をかけない限り、なにをしたっていい。

大事な今を生きているんだ。

癒やされたり、満足する瞬間を感じられるならば、

何をしたって大事に生きている事になる。

死んでるみたいに生きてはいけない。

病気と戦うのは生きる為だ。戦わなければ滅びる。だから生きている。

問題は生きてるのに死んでるような生き方をしているヒト達だ。

生かされている事を理解していないヒトが多すぎる…。

とても難しいかもしれないが、

啓発はいくらやっても心に響かないと意味が無い。

心に響く声を出すのが自分の今の課題だ。

ともかく今は一所懸命に生きよう。

« プロ野球オープン戦“東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス”in鹿児島! | トップページ | LGBT »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/69882844

この記事へのトラックバック一覧です: 今を一所懸命に生きる:

« プロ野球オープン戦“東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス”in鹿児島! | トップページ | LGBT »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30