無料ブログはココログ

« カルトは時間の無駄使い | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト祭!! »

2017年2月20日 (月)

第3回鹿児島ラーメン王決定戦

Pa0_0007

第3回鹿児島ラーメン王決定戦!!

今年もありました。

今はネット社会でTV業界は懐が厳しいね。

コンテンツを作るキー局がダメな場合は、

どうしても地方局は自力でコンテンツを作るしかない。

MBCは以前からふるさといっぱい路線だった。

他の鹿児島局ではそりゃKTSにがんばってもらわなきゃね。

ラーメン&地元。いいところに金脈発見ですな!

大人の事情はさておき、今回初日に参加して来ました。

ゆっくり土日に行く予定だったんだけど、

連れの都合に合わせて行く事になりました。

前日夕方に前売り券をファミマで購入しようと

ファミポートで入力しても買えなかった…。

売り切れ表示しないので二件まわったけど無理だった。

帰ってKTSのニュースをみたら坪内アナが売り切れ宣言してた。

早く売り切れ出せよなぁ…(´・ω・`)。

さておき、はじめて夜参加しました。

Pa0_0001_2

(縦になるバグ…)

夕方6時台はまだまだ少ない人出ですな。

決めていたばってん親父と麺屋剛。

奥のばってんは頑張ったね。味も狂いない。

贅沢なダブルチャーシュー。

野菜の素揚げもいい。社運を賭けてる感じ。

Pa0_0007_2

手前の麺屋剛は普段からよく仕方なく行っているのだが、

このイベント用のスープはいい。

定番にしてほしい。マジで。

トラノコは鹿児島には無い味でびっくりした。

麺は珍しい卵ちぢれ麺。スープは煮干し。

とても美味しい。ぜひとも国分のお店に行きたい。

Pa0_0002

五郎家はイベント用なんだけど定番の延長線上。

本当に安心する。

Pa0_0004

ここから3日目。

んで日曜は暇だった。

迷った末、腹に空きがあったので3時過ぎに家を出た。

イベントは5時までだ。駆け込みで行く。

KUUと香月とタケトラにした。

KUUはおいしかったんだけど意外と平凡だったなぁ…。

Pa0_0006

タケトラだが、鰹節後のせは風で飛ぶ。

野外イベントにはむかない。

鶏そぼろとラー油と温泉卵はタンタン麺だろう?

オンザ鰹節しただけではないの??

…すまんけど私の好みでは無い。

Pa0_0003

香月は時間内提供が難しいと言われたが、並んでみた。

ごぼうが品切れで海苔2枚仕様でした。

おお、パンチがあってなかなかいいね。

Pa0_0001_3

しかし、食い過ぎたぁ…。

どこも落ち着いてから

腹がパンパンだ。

歩いて帰るつもりだったが厳しい…。

苦しいので結果を待たずに仕方なくバスを使う。

帰ってきて結果をツイッターでみる。

(´・ω・`)タケトラが1位げな。

Photo

まぁ…世の中とは…ね。

いいイベントだと思います。

来年も楽しみでやんす。

« カルトは時間の無駄使い | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト祭!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/69656237

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回鹿児島ラーメン王決定戦:

« カルトは時間の無駄使い | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト祭!! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30