無料ブログはココログ

« 後悔しない食事 | トップページ | さらばダイエーの光 »

2017年1月24日 (火)

いまさらPSP1000番台

Pa0_0004

最近、パソコンなんかのハードを扱うのがおっくうになってきた。

だって進化がすごいんだよな。

どんどん新しくなってくのに追いつけないんだよな。

で、ゲームソフトを扱うのが楽しい。

いまさらPS2のバーチャファイター4をやっているよ。(;^ω^)

2002年発売か…。

今2017年だぜ(;^ω^)でもゲームとして完成してるよなぁ…。

Pa0_0016

本当に面白いんだよ。これはこれでね。

それで他になにか無いか、ぼんやりハードオフなんかブラブラしてみる。

PSPのジャンク品が多いなあ。

そういやオレは使える1000番台を持っていたんだよな。

なるほどじゃあこれやろうか…(^^♪。

で、何をするかというとレトロゲーム専用機化だね。

ピンクを持っていた。5年ほど前に買っていた。

Pa0_0005

当然中古だ。当時で6000円ぐらいだったかな?

なぜピンクを買ったかというと女の子が買ったと想像した。

手荒な事はしないだろうと言う憶測。

ACアダプタ無しで買いました。

きちんと動いている。

100均でPSP用USB電源ケーブルを購入。

もう今売ってないな。

で、しばらく使えてたんだけど調子が悪くなった。

よく見るとバッテリーが太っている…。

Pa0_0003

右の方ね。

で、左の方を手に入れたけど…。

Pa0_0006

コイツから移植。540円。…液晶割れ。(´・ω・`)でも基盤は生きてるっぽい。

PSP1000番だしわざわざラインアウトで出すこともしないだろう。

バッテリーだけいただきました。

これにフィルムを貼ろう。昔は多かったのに100均でももう売ってないな。

ダイソーに行ったらこいつが売っていた。

Pa0_0000

PSP GO用のフィルム(;^ω^)。面白いので買ってしまった。

売れ残りだな。少し寸足らずだがこれはこれでいい。

復活したピンクのPSPは順調。

当然、エミュマシンです。

そりゃ、コントローラーがついた液晶画面があるならば、

最強としか言いようが無いですな。

スマホではコントロールできないよ。アクションゲームなんか。

設定はあえて書きません。今更だし。

639 PRO-B Fast  Recovery で探せばいいでしょ。

後はSnes9xTYLO.4.2mecmとかさ、NesterJとかさPicoDriveとかさ…。

ね。(^^♪

本体約6千、メモリーカードSD変換約千円、電源ACアダプタ500円、

バッテリー540円(ジャンク取り)でトータル8千ちょいです。

今ならもっと安く出来るかも。

詳細はいろいろ調べてもらったらいいでしょう。

PSP→ESP→いーえすぴー→えすぱー→光速エスパー(´・ω・`)

« 後悔しない食事 | トップページ | さらばダイエーの光 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/69327343

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらPSP1000番台:

« 後悔しない食事 | トップページ | さらばダイエーの光 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31