無料ブログはココログ

« 正月らしき事、山のごとし | トップページ | いまさらPSP1000番台 »

2017年1月15日 (日)

後悔しない食事

Pa0_0727

このページはエビオス強力わかもと新ビオフェルミンなどの

整腸剤名で訪問してくださるのですよ。

一回以前書いたのでね。

みんなお腹の事が気になるんでしょうかね。

実は以前、脱水症状で調子を悪くしてから

動くのがおっくうになってエビオスをしばらくやめてました。

やめたらやめたでお腹の調子が悪いのですよ。

なのでまたエビオスを再開しました。

以前はすぐ効いたんだけど、元に戻すのに一週間かかりました。

やっぱり安心だね。続ける事が快便には大事だね。

わたしにはエビオスがあっているんだと思います。

Pap_0253

新ビオフェルミンは乳酸菌のお薬なんで、

病院で処方してもらうととっても安いです。

自分にはあんまりピンと来なかったですが…。

今、わたしが使っているのはミヤリサンです。これも乳酸菌系です。
(酪酸菌のようですね)
乳酸菌はお腹の中に何種類かいた方がよいと聞きました。

会社ではピルクルを飲んでます。家ではヤクルト高いので

9本70円のクロレラパッカルゴールドです(^^♪

ピルクルとヤクルトの違いは…ここをご覧ください

強力わかもとは早い話、エビオス+乳酸菌です。

1本で済ませたい人向きかも。

エビオスVS強力わかもとVS新ビオフェルミンとかのVSって構造じゃ無く、
自分にあった整腸剤を選ぶのがいいようです。

なんか東宝チャンピオンまつりみたいな書き方になりましたが(^_^;)。

で、いっぱい整腸剤を選ぶのも大事だけど、

毎日の食事を充実させる事がもっと大事と思いました。

1食1食を大事にと博多華丸さんもおっしゃっています。

そう、自分もアラフィフ(;^ω^)。

そろそろカップ麺を比べてる場合でもないですな。

ともかく吉野家でもすき家でもなんでもいい。

ちゃんと飯粒だったりパンだったりを食べる事にしました。

カップ麺やジャンクフードは卒業。

とりあえず気持でも野菜が入っていればよしにした。

てな事でなんか喰いに行って来よう…。

とりあえず野菜たっぷりちゃんぽんか(^◇^)

出すことを考えて食べるのだ。

もう味の経験値があるからこそ、もうそれでもいいんだよ。

« 正月らしき事、山のごとし | トップページ | いまさらPSP1000番台 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/68858737

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔しない食事:

« 正月らしき事、山のごとし | トップページ | いまさらPSP1000番台 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30