無料ブログはココログ

« 今年最後の福岡行き | トップページ | ゆるすのは“世の中” »

2016年12月13日 (火)

変える

161208_221001

歯医者を変えた。

勤務する場所が変わったので、

働く場所に近い歯医者にした。

ここ10年知り合いの歯医者に行っていた。

実は変える気なんてまったくなかった。

上の歯の詰め物が取れてしまって喰うのに困っていた。

知り合いの歯医者は車で30分かかる。

はて、どうしたもんか。

雑談中に同僚に話したら

「近くに変えたら?」と、あっさり言われた。

そうか。

変えればいいんだ。

別にネットで調べていかなくていいや。

なんかわからないところは

最近、下手に調べていく癖がついちゃってるけど

なんか無意味な気がする。

希望は割と最近出来た歯医者ならどこでもいい。

おじいちゃん先生の所は嫌だ。妙な講釈がいや。

最近の歯医者さんは痛くないんで。

で、職場近所に飛び込みで行ってみた。

わりかし新しめ、先生おもしろい。

歯科助手とのやり取りがラーメン屋(;^ω^)

当然上品なんだよ。

…ちゃちゃっと終わった。

続けてる事を断ち切る事って、

負担に感じる事があるけど

変えてみたらそうでもない。

ちょっと勇気が出た。

« 今年最後の福岡行き | トップページ | ゆるすのは“世の中” »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/68736332

この記事へのトラックバック一覧です: 変える:

« 今年最後の福岡行き | トップページ | ゆるすのは“世の中” »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30