無料ブログはココログ

« 山本正之in鹿児島カラオケショー! | トップページ | 変える »

2016年12月12日 (月)

今年最後の福岡行き

161211_052901

さて、今日は福岡へ用事だ。

用事は午前中で終わるので、始発の新幹線で行く。

予定がはっきりしなかったのでギリギリで予約を取った。

始発を使うので真っ暗。

いつもの12月にしては暖かいのだが、それなりに寒い。

タイツとレッグウォーマーだ。昼間暑くても脱げるからね。

新幹線は久しぶりですっかりおのぼりさん(^_^;)

以前は急遽バスから新幹線に変えた経験があるが慌てていたので

ゆっくりホームを見ていなかった。

161211_054101

行こうよ!!広島が新鮮。

新幹線に乗り込んで約一時間。ちょっとうつらうつらしていたら、もう熊本だ。

熊本地震の影響で宇土ぐらいから徐行運転をしますとのアナウンス。

ブルーシートの家も多く、未だに地震の影響はある。

161211_070801

夜明け前の藤崎台球場。

161211_072201

夜明けは八女ぐらいか?

あっという間に博多。やっぱ新幹線だね!

用事までには時間がある。

陥没した場所って

161211_075901

…駅の真ん前じゃん!まあすごい回復力。

朝うどんにしようと思ったけど、

おらが蕎麦”の朝食にする。

161211_080501

しまった。量が多い(-.-;)あっさり旨いけどちょっとでよかった。

ここは朝呑みが出来る。

実際“いいちこのお湯割り”頼んでる強者がいた。

朝8時なんだけど(;^ω^)

で、歩いていると見覚えのあるビル。

161211_083501

あ、そういや昔ここで働いてた…(^_^;)。

んで用事済ませて“じゃんぱら”と“PCNET”をハシゴ。

まぁ商品も多いし、全般的に鹿児島に比べたら安いけど今回は無し。

おみあげを博多駅マイング福太郎のこわれめんべいを購入。

地下鉄で天神へ。

角屋”へ直行。

161211_134101

午後1時。とりあえず燃料を入れないと…。

161211_134601

あいかわらず淡麗の瓶は旨い。

おでん2個と酢鶏をツマミに。ちょうどいい。

毎度おなじみ“まんだらけ”だけど

かなり値段がこなれている印象。

出回っている物は手軽に買える金額になっている。

クローバーのホワイトベースのダイキャストが箱入りで20万円。

こんなのは欲しい人が買えばいい。

楽しく1時間じっくりかけて見るだけ。

西鉄福岡駅地下“博多鳥ソバ華美鳥”に立ち寄って

水炊きのラーメンをいただく。

161211_151901

柚子薫る。さっぱり。残ったスープは御飯にかける。旨し。

バタバタになることはわかっていた。

帰りは早めに高速バスを…と

思って天神バスセンターへ。

なんとすでに20分遅れ(-.-;)一般道が混んでいるようで。

一本後は予約で満席だ。しゃあない。この便に乗ろう。

案の定、福岡市内で渋滞。

熊本も地震で道が少なくなっているからまた渋滞…。

で、結局30分遅れ到着。

やっぱりバスは疲れる。

翌日を午前中休みにして正解。今まとめてます。

やっぱり新幹線にしとくべきだっわ~。

次回はゆっくり散策したいですな。

↓ミカエラの動画は素晴らしい。↓

« 山本正之in鹿児島カラオケショー! | トップページ | 変える »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/68803878

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の福岡行き:

« 山本正之in鹿児島カラオケショー! | トップページ | 変える »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31