無料ブログはココログ

« シン・ゴジラ | トップページ | さらばリッツ。ガンバレ!ヤマザキビスケット! »

2016年9月 4日 (日)

ポケモンGO!その2

Screenshot_20160903122648

2016年9月4日現在、ポケモンGOやってますがなにか?|д゚)

今日は鹿児島のポケモンGOメッカ「甲突川河畔」です。

大久保利通像から下流に向かって複数のポケストップが確認出来ていました。

しあわせタマゴと進化出来る状態のポケモンを引き連れて鹿児島中央駅から徒歩5分。

わ、いるいる。結構な人数ですよ。

自分がされると嫌なので写メりませんが20人超はいますね。

ポケストップが3つ重なっている場所があります。

はあ、ここかと思いながらベンチが開いていたので着席。

しあわせたまごを使っていざ出陣。

ルアーモジュールは有志が入れてくれるおかげで

炊きっぱなし。どんどんポケモンが・・・。

特に川岸なので大量のコイキングが湧いてます。

古い言葉で言えば“フィーバー”状態ですな。(^-^;

ポケモンが出ない時を見計らって進化の連続。

30分では足りなかったのでしあわせタマゴ二個使用。

都合1時間居たことになりますな。

レベルアップもついでに行いまして、

ようやく躊躇なくジムに通わせる事も出来そうです。

いろいろ大人の事情で叩かれているポケGOですが、

3000万が実働しているスマホゲームが他にありますか?

ダウンロード200万だけですごいと言われているのに

無料でこれだけ遊べれば充分でしょう。

あんだけCMを打っている会社がバカみたいにみえますな。

しばらく課金はしませんよ。(する可能性はあるかも(^-^;)

キャラクターが可愛く思えますね。特にイーブイ(;^ω^)

アニメ世代ではないので先入観無しにそう思います。

グッズが欲しいと思えるので二次購買欲はそそっているよね。

いい歳をしてと言われるかもしれませんが、

楽しめる事があるのは、楽しめない人よりはマシでしょう。

家ではほとんど出来ないのがこのゲーム最大の魅力ですよ。

基本通勤時だけですが、たまには出張もいいもんですな。

実際歩く事が増えて今まで行ったことのない場所へ

連れて行ってくれるきっかけになりました。

とても新鮮です。街並みが変わって見えます。

とりあえずスマホ持って街にでましょ。

ゲーム

« シン・ゴジラ | トップページ | さらばリッツ。ガンバレ!ヤマザキビスケット! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/67331852

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO!その2:

« シン・ゴジラ | トップページ | さらばリッツ。ガンバレ!ヤマザキビスケット! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31