無料ブログはココログ

« ポケモンGO!その2 | トップページ | 他人から見た男女の仲 »

2016年9月 7日 (水)

さらばリッツ。ガンバレ!ヤマザキビスケット!

160905_192501
大人の事情でリッツは平成28年8月31日で日本製ではなくなりました。
ヤマザキナビスコ製の最後の在庫分をAmazonで大人買いしました。
今後オレオは中国、リッツはインドネシアでの生産だそうですよ。
中国製とわかっている食べ物をわざわざ食べないでしょう。
マクドや冷凍食品なんかで散々嫌な目に遭っているでしょ。
そこでヤマザキビスケットカンパニーが誕生しました。
デザインはちとダサい。でもいいと思う。
あかぬけなさがなんともいい。応援したいですな。
リッツに代わってルヴァンと言う名前で8角形になっているようです。
昨日ドラッグストアで棚に名前があったけど何もないところを見ると
早くも売り切れちゃったのかな?
日産のマーチがインドで作って日本で輸入して点検してから売るってしているけど、
どうも買う人の気持ちがわからない。いくらエントリーカーでも高い買い物ですからね。
食品も積み重ねでござんす。
ガンバレ!ヤマザキビスケット!

« ポケモンGO!その2 | トップページ | 他人から見た男女の仲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/67390011

この記事へのトラックバック一覧です: さらばリッツ。ガンバレ!ヤマザキビスケット!:

« ポケモンGO!その2 | トップページ | 他人から見た男女の仲 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30