無料ブログはココログ

« 絶版CD(たぶん・・・) | トップページ | TSUTAYA »

2016年6月18日 (土)

遺産を守る

160618_190501
手塚治虫氏の娘さん
手塚るみ子さんのトークショーに行ってまいりました。
一本木蛮ちゃんのツイッターをフォローしてたら
鹿児島に来られるとの事を早くに知ってやってまいりました。
トークはなめらかで楽しいお話が聞けました。
手塚先生も亡くなられて早約30年だ…。歳を取るはずだ…。
偉大な方の功績を残す作業は大変だと思います。
維持管理をするには、お金がないと困る。
だとするならば、新しい2次加工品を作らないといけない。
グッズの売り上げだけでは厳しい。
ハリウッドでのアトムのリメイクがまたまたあるらしいけど
ちゃんとしないと残念な結果になるでどらごんぼおる|д゚)
故人のテイストを残しながら若手がプラスしていく手法は
石ノ森章太郎プロを見ればよくわかるよね。
仮面ライダーはいろいろ言われても仮面ライダーじゃん。
いろいろいう人はいるかもしれないが、
先人の偉業を残すのは金がいるんだよ。
さてオプシアMisumiっていうショッピングモールで開催だったんだけど、
本屋がどーんとあって、ホビーがあって、ゲーセンがあるインドアな感じと
スタバがあって、スポーツショップもあるリア充な感じもあり
なんとハロワ(^◇^)もある珍しいタイプのアメムチな施設です。
ショッピングモールの一角でおこなわれていた催しなんで、
通りかかった大学生ぐらいの男性二人組が、
“てづかおさむむし”ってだれ?と話していた・・・。
娘さんであるるみ子さんはご存知ない方はいても仕方無いが、
手塚先生を知らない世代がいるんだよなぁ…。
ちょっとショックでした。

« 絶版CD(たぶん・・・) | トップページ | TSUTAYA »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/66087831

この記事へのトラックバック一覧です: 遺産を守る:

« 絶版CD(たぶん・・・) | トップページ | TSUTAYA »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31