無料ブログはココログ

« 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”i5編" | トップページ | 大事に生きる。 »

2016年5月 3日 (火)

貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”メモリ増設編"

160429_131301

連休中はdynabooksatellite T350/56BRをいじってます。(^_^;)

一応WIN10がちゃんと動き始めたんですけど、

2+1で3GBしかメモリが無い。

これもジャンクから抜き出したんで中途半端な数ね(^_^;)。

せっかくi-5積んでいても動作が鈍く感じる。

久々にパソコン工房に行ってメモリを見る。

PC3-12800の4GBが一枚で2千五百円ぐらいである。

なんだぁ、これぐらいなら二枚買ってもよい。

じゃあ通販なら?NTT-Xの金額は?

あ、キングストンが一枚1980円だ。これは買っちまうじゃん。ぽちっとな。

これぐらいで充分ですな。

送ってくるのを待ってアップデートを心見ます。

熊本地震があった後なので

鹿児島は遅れるかと思いきや注文してから3日で届いた。

しかしこの梱包の雑さ…。

160429_193401160429_193402

(-_-;)まぁいいけどね。

何度かWindows10へUPDATEを試みたんですけど上手くいかない。

と、諦めてしばらくほっておいたら、いきなり動き始めた。

気まぐれなWin10さんですなぁ…。

160429_132601

メモリを突っ込んで見ました。

ともかく早い!!バリバリ動く!

まったくストレス無し。

7HOMEからのアップグレードをしたが、結構互換性もあるので

このまま使える可能性が高い。

ネット面はまったく問題は無い。

ただオフィスと旧タイプのイラレ、フォトショをなんとか動かさないと

メインマシンにはなりえない。

プリンタは自動認識だった。

ブラザーの旧式だけどキチンと読んだので一安心。

あとUSBのインターフェイスが2個しかない。

これは厳しいのでUSBハブを買ってきた。

エレコムのU2H-SMC4Bと言うUSBポート3個とmicroSDのリーダーが付いていた。

定価が2000円+税だったがセールで半額だったので迷わず購入。

それでもトータル2万円以内だ。

あとは使えるように鍛えることですな。

鍛えるのが楽しいジャンク生活。

また動かして報告します。

よい連休を(^O^)/

« 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”i5編" | トップページ | 大事に生きる。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/65247034

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”メモリ増設編":

« 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”i5編" | トップページ | 大事に生きる。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30