無料ブログはココログ

« 熊本での地震<4月16日> | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”i5編" »

2016年4月19日 (火)

熊本の地震〈4月19日〉

160411_073801

熊本地震の全貌が徐々にわかって来始めた。

かつて見慣れた街がひどい事になっている。

昔住んでいた街をGooglestreetviewを使って見る。

今年の1月更新の写真だったが自分の記憶とだいぶ変わっていた。

今、現在の姿はきっと…。

仕事に出て地震の話が出たが、同僚の顔が冴えない。

“熊本は知り合いがいっぱいいるんだよね。

亡くなった方々の名前が分かるが、

それ以外の知り合いは、多分避難の十万人の中だよ。”

…自分も同じ気持ちでいっぱいだ。

このモヤモヤを震災に遭われた方々は感じていたんだろう。

初めて感じる。

昼間、曇り空の下。

あえて弁当を持って公園に行く。

寒い。

この寒空の下、飯も食わずに何時間もさぞかしツラい思いをしているのだろう。

想像するだけで涙が出る。

もう同じ風景は望めない。

徐々に変わるなら時代の流れで済むが、いきなり壊れた姿を見るのはツラい。

4月19日現在で激甚災害指定されていないんだよ。

今回の災害は自治体自体が被災者だから

書類が揃わないから激甚指定が出来ないそうな。

ヽ(`Д´)ノプンプン

« 熊本での地震<4月16日> | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”i5編" »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/65048940

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本の地震〈4月19日〉:

« 熊本での地震<4月16日> | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ“dynabooksatellite T350/56BR”i5編" »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31