無料ブログはココログ

« クジ | トップページ | 熊本の地震〈4月19日〉 »

2016年4月16日 (土)

熊本での地震<4月16日>

160412_073302

熊本での地震が震度7でした。

ちょうど鹿児島中央駅のドラッグイレブンにいて、

店員のお姉ちゃんと“揺れてる!”と言い合った後、

冷静にかゆみ止め軟膏を買って出た。

4階立ての4階の部屋に帰ってきたら余震があった。

トイレに入っていたから“ギュン”となった。縮こまった。

とりあえず鹿児島は大丈夫だが…。

ここまでは4月14日に書いていた。

多少ネタも込みだった。

東京の友人にメールしたものをそのまま下書きとして置いていた。

改めて今日は4月16日。

夜中に鹿児島市でもすごい揺れがあった。

本震と後から認定されたが、

時間が経つに連れてどんどん事態が悪くなっていく。

熊本は前職の本社があった。

知り合いが大勢いるので心配。

facebookで登録されている方々は無事だったようなので一安心した。

若いころ熊本市内に住んでいた事がある。

TBS系の報道でマンションの1階駐車場部分が潰れている画像が流れた。

熊本城から北へ進むと京町だ。大きなマンションだがもう住めないだろう。

確か一階部分は本屋と薬局があったはず。

…自分が住んでいた出町からは近所だった。本屋によく歩いて行っていた。

思い出す青春と恋愛があった。

大事なヒト達が今はどうだったか確かめようが無いのは辛い。

よく遊びに行った阿蘇へ向かう道はズタズタだ。

阿蘇大橋は昔、赤かった。赤橋なんて言っていた。その橋が崩壊した。

益城町は昔ながらの町並みがあった。

車ですぎるだけだったが、見慣れた町並みが壊れているのは辛い。

ノスタルジーに浸っていても仕方ない。

亡くなった方やケガをされた方、避難中の皆さん。

これから強い雨が振ると言われています。くれぐれも気をつけてください。

このたびの地震で被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今日はここまでにします。

« クジ | トップページ | 熊本の地震〈4月19日〉 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/64980546

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本での地震<4月16日>:

« クジ | トップページ | 熊本の地震〈4月19日〉 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30