無料ブログはココログ

« おかげさまで10周年! | トップページ | 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016 »

2016年2月14日 (日)

久々の福岡貧乏旅。

160130_123802

来年の仕事も予定に目鼻が立ち、

一段落ついたので前から計画していた福岡貧乏旅実行。

ストレス解消には旅が一番!(b^ー°)

九州では博多が何でもある。

列車を使うのもいいが、格段に安いのは高速バスの旅。

ネットの早期予約で平日ならば鹿児島~福岡往復約5千円!。

車だとガソリン代、高速代がかかるし、

運転しないで行けるのはいろいろと魅力的。

走っている時間は長いがそれなりに快適。

寝ていればつくんだから気楽。 列車よりは揺れないよね。

最近の列車は乗り継がなきゃ鈍行には乗れないのも淋しい限り。

在来線の特急つばめが懐かしい。 当然、新幹線は素晴らしいんだよ。

でもバスの早割使えば4倍の値段。時間を買うなら当然新幹線だ。

時間は約5倍だから(-.-;)。

バスは正月に若者が命を落とした痛ましい事件があった

あれは完全に人災だ。 土下座したって命は戻らない。

マスコミはくだらないマッチポンプの芸能ニュースやってる暇があったら、

一つの事件に疑問を持って掘り下げろよ。 労働状態などの検証や実情をやれよ。

さておきバスの中では“魔女の宅急便実写版”をやっていた(^_^;)。

160209_084101

中途半端な宮崎駿作品臭が微妙…。苦笑。

朝一番の5時40分発。えびのと熊本北サービスエリアで休憩。

ドライバーさんの疲れを少しでも緩めるんだろう。必要な事。

10時に博多駅着。ほぼ定時着。

実は目的があったのでそれはそれで終了。

後は自分の時間。

PCNET博多店はジャンクが2~3年前と違ってあまり転がっていない。

それでも鹿児島より多い方だ。だけど今日は買い物無し。

でもPCファンには見るだけでも楽しいよ。(^O^)/

腹が減った!飯だ!

とてもうどんが食いたかった。

博多のうどんは美味い。念願の大地のうどんに行く。

平日なのでビジネスマンが多い。

並んでる。 “美味い、安い、遅い”と書いてある(^_^;)

160209_123201

他のお客さんのオーダー見てると、ごぼ天やかき揚げがデカい。

オレの顔よりデカい。(^_^;)

私はランチのごぼ天、肉、ワカメに稲荷さん2個 680円。

具全部乗せでも500円!

安い!

遅いはフロア係のお姉さんの嫌みの無い対応。

スムーズに流れるようなフロアさばきで遅く感じない。

そして出てきた半透明な細めのうどん。

どちらかというと稲庭よりだが、柔めの茹で。

ごぼ天の美味さ、うどんの茹で加減、出汁の美味さ。絶品です。

旨い!大満足!

160209_123301

地下鉄で天神まで200円移動。 まんだらけへCDを持参。

鹿児島で売るよりファンが多い街で売ったがいい。

今回の移動分の2倍の買い取り価格。

ダブったCDだけでこの金額。大満足。

帰って来て買取出来ないCDを見直すと

レンタルUPのものだ省いてあった。

キチンとシールなど外したつもりだったが素晴らしい査定。

当然10円買取もあったがそれはそれでいい。目利きだ。

まんだらけのウィンドウショッピングは楽しいに決まってる。

あとは前から気になっていたアンティーク時計店ALEXへ。

凄い商売っ気の無い売り場。

でもディスプレイはタイムスリップ感満載。

結構お高めですので目の保養。

古いオメガから80年台デジタルなど豊富な在庫。

時計もさばきたいけど、こんなマニアが喜びそうな店がいいな。

残念ながらこのお店は買取をしていません。

いっぱい買い取り店はあるけど、

次使う(集める)ヒトが想像出来る所なら納得して渡せる。

160209_163601

AREXの対面にあるビルの写メです。

バブル期の遺産はほんとうに良いデザインが多い。

さて、今回行きたい所の〆に角打ちに行くつもりが改装中で休み。

仕方なく餃子にする。

パルコの地下にある鉄鍋餃子のちょいのみセットでいい感じ。

やりたい事はすんだ。さて帰ろう。17:30発車。

パルコとはビルで移動。雨もまったく気にならない。

160209_185901

時は春節。ともかく中国人と韓国人が多かった…(-_-;)。

昔の日本人もこうだった訳だし…。

農協、月へ行く」の原風景ですな。仕方ないでしょ。

まあ今回も楽しく過ごせました。

気持ちがリセット出来たんでこれはこれで良し。

また次回近いうちに行きたいと考え中です。

160210_081301

おみあげの「博多ウエハース王」は職場でウケました(^_^;)

ミカエラさんのyoutubeはいいよ。

« おかげさまで10周年! | トップページ | 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/63904789

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の福岡貧乏旅。:

« おかげさまで10周年! | トップページ | 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30