無料ブログはココログ

« 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016 | トップページ | 忘れるのでは無く、忘れてしようとしている。 »

2016年2月29日 (月)

時計の魔力「腕時計 革ベルト付け替え」編 G-SHOCKもやるよ。

ふと100均で見かけた

腕時計ベルト 合成皮革 約20mm 

DAISO 腕時計ベルト 

KJ-15-10 S076が品番だろうか?

160228_081701

お、わりかしちゃんとしている。

10年ぐらい前の100均交換ベルトは

イマイチ弱かったのを覚えている。

今度のはいいね。

とりあえず黒と茶色2つ買っちゃお。

自分の持っている時計はほとんど18mmだ。

両端を1mmづつ切ればいいんじゃね?

160228_083401

毎度おなじみ「自己責任」でよろしく。(^_^;)

縫い目まではカッターで切ってみました。

160228_083601

いけまっせ(^O^)/

クロコ風できれいなので他の時計にも採用決定!

160228_081702

おお。いいぞ~。20mmは万能かも。

あ、そういえばG-SHOCK GW-700DJ-8AJF(2819)の

革ベルトタイプを持っていた。2003年モデル。

まぁCASIO製品は壊れない。

以前スティングモデルを持っていたが

ラバーはダメになったけど本体はまだまだ現役。

電池も未だに持っている恐ろしいぐらいに頑丈&長持ち。

2819は中古で安かった時に買ってたけど、

すぐ根本が切れて使えなかった・・・。

160228_002301

純正の替えベルトは高い。

ラバーはあるけどそれでも1000円前後するし、今更平凡。

ここは貧乏シリーズやってるブログなんですよ。

ひらめいた!!

G-SHOCKは16mmで挟み込むような形状。

160228_002501

今度は中を切り抜けばいいのでは?

160228_072801

外して本体の汚れを落として当たりを付ける。

よく切れるカッターで切り込む。

160228_075801

Uの字型に切り取った。2mm残しでやればいいじゃん。

こりゃいい感じ。

160228_075802

裏はこんな感じ。

160228_075701

上下付けて・・・。わりかし、いいのでは?

160228_075901160228_080501

ついでにこっちも交換。

20mmではちょいと小さいけど、気は心でございます。

160228_080801

私の腕には大きい過ぎるので穴を開けてジャストサイズへ。

これならビジネスでも行ける。使わないけど(^_^;)

よし。後は日光浴で充電と時刻合わせ。

160228_081001

このひなたぼっこしているマヌケ感が好き(^^)。

こりゃいい。

もしかしたら廃番かもしれないけれど

お近くのダイソーさんで探してください。

ついでに・・・

G-COOL GT-004 1633のベルトもボロボロだったので、

真ん中16mm残しで変えました。

160301_212601

« 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016 | トップページ | 忘れるのでは無く、忘れてしようとしている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/64183200

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の魔力「腕時計 革ベルト付け替え」編 G-SHOCKもやるよ。:

« 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016 | トップページ | 忘れるのでは無く、忘れてしようとしている。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30