無料ブログはココログ

« 久々の福岡貧乏旅。 | トップページ | 時計の魔力「腕時計 革ベルト付け替え」編 G-SHOCKもやるよ。 »

2016年2月21日 (日)

第2回鹿児島ラーメン王選手権2016

160220_114401

去年書いたけど

やっぱり思った通り今年もやってまいりました

鹿児島ラーメン王選手権」!

ラーメンを断って臨もうと思ったんだけど、

誘惑に負けて鹿児島王将の中華そばを喰ってしまった…。(-_-;)

480円で醤油ベースのサッパリタイプ。鹿児島では珍しい。結構好き。

160221_122101

さておき。今回は金土日の3日間で18店参加ですよ。

金曜日は夜9時ぐらいから雨。ちょうど終了時間に合わせたような雨。

土曜日は11時半オープンになったものもちゃんと晴れる。

今回は日曜日に参加してきました。

今回の自分は柿ノ木、ばってん、香月、五郎家で終了しました。

香月は行った事がなかったので新鮮でした。

他のお店もイベント用に工夫してありました。本当にどこもレベル高い!

柿ノ木の海老味噌は定番で喰いたい。ご飯が欲しい。

160221_100401

ばってんはネギ油とチャーシューの甘辛さ絶妙。

香月は思ったより濃い味だった。

安定の五郎家。定番+後足しは大満足。

160221_123801

大人の事情なお店もそこそこ良かったのでは(^_^;)?

宣伝にもなるだろうし。別に普通に行けばいいんだから。

和田家は…あ、つぶれたか…。寂しい限り。

薩摩川内市のだいわ川内店の中に分家が残ってるけどね。

さてイベントとしての鹿児島ラーメン王選手権は素晴らしいと思います。

KTSのアナウンサーやスタッフ総動員でした。

見かけた限り、ザキヤマ 庄村アナ、坪内アナ、

8チャンの山本さんアナ(^_^;)、上片平アナ、加茂川アナ…

他にも渡司気象予報士までヒトの整理をされていました。

いっぺんに4件、ラーメンのはしごが出来るなんて普通しないし、

前売り券600円は若干高めかもしれないけど、

これくらいは妥当な金額でしょう。

当日券は凄い人でした。私は木曜日にファミマで4枚買ってました。

結局皆満足のイベントじゃないでしょうか?

さておき投票結果。

優勝・五郎家

準優勝・マルチョンラーメン

3位・豚とろ 

4位・ばってんラーメン

5位・たけ家

順位はさておき、

野外で食べるラーメンは美味しい。

楽しいイベントですな。来年も期待してます。

今年もこの曲がいい。

♪選びぬいたもの 集めつくる 中華料理♪

矢野顕子/ひとつだけ 名曲。



« 久々の福岡貧乏旅。 | トップページ | 時計の魔力「腕時計 革ベルト付け替え」編 G-SHOCKもやるよ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/64052780

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回鹿児島ラーメン王選手権2016:

« 久々の福岡貧乏旅。 | トップページ | 時計の魔力「腕時計 革ベルト付け替え」編 G-SHOCKもやるよ。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30