無料ブログはココログ

« 新年です。 | トップページ | マッチポンプ »

2016年1月10日 (日)

ふなっしー探偵を真面目に考える

Funa

フジテレビ「ふなっしー探偵」だが

PCいじりながら見流していた。

意外と面白かったのだが、実に惜しい。とても惜しかった。

悪くない。だが良くもない。

視聴率は6.8%だそうで・・・

特撮ファンなので着ぐるみ劇は嫌いじゃない。

犯人から「なぞなぞ」が送られてきて、

それを解いて次の手がかりを探す王道中の王道のドラマ構成。

完璧に子供向けに作るべきだったのではないか?

真面目に作ればもっとハチャメチャにできただろう?

とにかく中途半端な番組だった。

フジテレビには「東映不思議コメディーシリーズ」があっただろう?

制作は東映に頼むべきだった。

子供向け番組への蓄積が違う。

子供向けだからこそ丁寧に作ってあるのがわからないのか?

もうちょっとマーケティングして作りこんだら、

もう少し化ける可能性を秘めていた。

梨のアイテムにしてもバンダイとキチンと組んでいれば他の収入もありえた。

それこそ他メディアでの展開も望めたのではないか?

ふなっしーの知名度は相当ある。

キャラクター先行で美味しい映像化だったはず。

目の付け所は間違っていなかった。

多分テレビ朝日がつくっていたらすごいことになっていたかもしれない。

フジテレビは年明けからわりかし頑張っていた。

女流作家ミステリーズ」とかも見応えあった。しかしこれも消化不良。

だから迷走中なのは本当によく分かる。

残念としか言い様がない。

NHKの新春テレビ放談2016でもフジテレビの話題ばかり。

他局で話題に上がるって相当だよ。

だから焦るな。きちんとした番組作りさえすればいいだけだ。

真面目に不真面目なのは歓迎だ。

きっかけはフジテレビでしょう。

(画像はHPより。要請があれば削除します。)

« 新年です。 | トップページ | マッチポンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

TheURA様 

わ~。お久しぶりです。超亀レスですいません。

亀レスって言葉自体が古い(^_^;)

F-2現役ですか…。

私のF-2はピンが根本から折れてしまいました。

ステレオピンが特殊で一方が小さいんですよね。

だから必然的に使えなくなりました。

貧乏シリーズはUPしていないだけで継続しております。

まとめているのと検証してからなので

UP出来ない事が本当に多いのですよ。

…結局、貧乏人は無駄遣いするんですよ。

顛末も含めて

“貧乏シリーズ処分編”近日公開します。

その前にちゃんとしたのもやりますけどね。

8年後と言わずまた来られてくださいね。

(^O^)/

あけましておめでとうございます、実に8年ぶりにコメントしてみました。
まだ現役バリバリでブログ更新されてたことに驚きです!継続は力なりですね~。
貧乏シリーズも健在のようで、非常に懐かしく嬉しく思っております。

ちなみに私の車では、未だF-2が現役で頑張ってます(笑)。3代目ぐらいですけど~

それではまた8年後に!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/63396489

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしー探偵を真面目に考える:

« 新年です。 | トップページ | マッチポンプ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30