無料ブログはココログ

« 鹿児島商工会議所ビル | トップページ | 抱きしめたい…ぬくもり事件(^_^;) »

2015年12月13日 (日)

~天保山橋~落書きと言う名の器物破損

鹿児島市にある天保山橋(大橋じゃない方)のそばで散歩してました。

川岸に降りていける階段があるんで下って行くと…。

151117_122101

荒れた街によくある落書きと言う名の器物破損案件がありました(-.-;)。

写メってはみたものの…。

誰が被害者なの?誰に言えばいいの?( ̄○ ̄;)

一応ネットで調べたら橋は市の管轄のようだったので、

鹿児島市のサイトを見たら

サンサンコール”を使ってくださいとあったのでメールで報告。

電話番号を入れる項目もあったので、とりあえず入れといた。

日曜日にもかかわらず、すぐメールの返事が来て

“管轄がわからないので平日に連絡します”との内容。

…私もきゅうきゅうにしてと書いた訳ではないんだけどな。(-.-;)

凄いスピードなのはびっくり。まぁいい対応ではありますが。

翌月曜日に連絡が携帯電話にあって

“県の管轄です。県に連絡してください”との事。

ん…?いわゆるタライ回し??

(-"-;)まぁいいや。

とりあえずサンサンコールからも返事のメールが来てました。

県へのメアドリンクが貼ってあったので、

写メを添付して送ったら、

翌日、今度は県の担当者の方から電話があって

“橋を支える土台は県で橋自体は市です。市に連絡はしました。土台は消します。”

だからワンストップにしようよ・・・。

( ̄・・ ̄)まぁいいけど。

151204_114601

早速消してあったけどね。

消したと言うか白で塗った印象。

橋の欄干はキチンと消してありました。

“とりあえずなんで完全では無いです”っておっしゃってましたが。

白い部分より上が市、それより下は県ですな。

市か県か、いわゆる“TOKAKUKA”の話はさておき、

“ちょっと見てきて”と言いたかっただけなんだけどな。

根本的な話、書いた犯人を見つけることが大事なんじゃない??

落書きと言う名の器物破損は、

荒れた街には絶対出てくる醜い代物ですがな。

天文館が悪い例で…。

“市か県かのタライ回し”は大阪都構想を唱える政治家の訳がよく分かる。

この橋の話は別件でもう1回書きます。

« 鹿児島商工会議所ビル | トップページ | 抱きしめたい…ぬくもり事件(^_^;) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/62932272

この記事へのトラックバック一覧です: ~天保山橋~落書きと言う名の器物破損:

« 鹿児島商工会議所ビル | トップページ | 抱きしめたい…ぬくもり事件(^_^;) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30