無料ブログはココログ

« 東京ヤクルトスワローズリーグ優勝!! | トップページ | 夢をありがとう。東京ヤクルトスワローズ! »

2015年10月20日 (火)

サノる

151020_072101150926_195001

今頃ですが、

佐野氏のオリンピックエンブレム問題で、

コピペが深刻な問題になっていると感じます。

ヤクルトプレットパッカルゴールド

当然、似てるよね(◎´∀`)ノ。

ヤクルトは本当にうまい。

パッカルは少し薄い(ノ_-。)。

まんまパクリだけどそれでも共存してる。

問題はオリンピックだからね。

世界を巻き込んだ一大行事だから。

共存ではなく、唯一無二でならねばならないんだよ。

今回の騒動はエンブレムそのものでは無く、

プレゼン材料などに問題ありですな。

何もデザイン分野に限った話では無く、

どの業界もコピペはありえるけど、

やるなら慎重にやらなきゃね!(b^ー°)。

他のデザイナーは著作権フリーの素材を購入して加工していた。

同じコピーでもこれなら素材を仕入れているから透明性があるよね。

他人様のブログ写真から盗用するのはいかがなものか?

このブログでも、

文章は一度飲み込んで自分なりに咀嚼してから書いているつもり。

たまに情報素材を借りる時は、

流用先のリンク張っておくか流用先を書いている。

佐野氏の身におよんだ誹謗中傷の会見をみたが、

マイナス部分だけピックアップされてそりゃ残念だろう。

マスコミはセンセーショナルな事しか報道しないから。

しかし悪いけど下手な言い訳するのはいかがなものか?。

デザイナーなら言葉のチョイスもデザインしなきゃ。

創作物は切り取られて使われるのは職業柄わかってるはずだろう。

しかし、デザインの良し悪し議論されないなぁ…。

佐野氏のエンブレムは悪くないデザインだと思う。

あとからジワジワくる系だ。

でもダメ出しされて作られたものが他にものに似てるっていう、

もっともネット民が喜ぶパターンだ(-.-;)。

復活はもう無理。

もうこの際1964年のエンブレムデザイン

2020年に差し替えればいいじゃん。

一番の問題は佐野氏と選考委員会のズブズブだろう。

ここにネット民は怒っているんだ。

マルパクリがバレたんだから、

それなりの制裁を受けなければならないだろう。

当然、オリンピック組織委員会の森さんも制裁されて然るべき

はずなのに居座っている。

図太いからこそ、首相をやってこれたんだろうけど…。

まぁ、他のデザイナーさんよろしく。 ハードル上がるけどね…。

国立競技場は金さえあればありだったのに、

金が無いからダメ。世知辛いなぁ…。

ザハさんと詰め直せばいい。

がんばれ日建設計。

まぁ、両方のデザイン共にもうちょいデザイナーの力量が欲しかった。

ザハさんは汎用性と金額。

佐野さんは適当にコピペ(^_^;)

心指しがまるで違うけどね。

LISMO!のデザインは好きだったが朴り、

いやパクる奴は祖国に帰って欲しい。

漫才師でヒトのネタやって受けていると勘違いしている、

厚顔無知な斜め上夫婦は佐野氏と共に去って欲しい。

« 東京ヤクルトスワローズリーグ優勝!! | トップページ | 夢をありがとう。東京ヤクルトスワローズ! »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/62140415

この記事へのトラックバック一覧です: サノる:

« 東京ヤクルトスワローズリーグ優勝!! | トップページ | 夢をありがとう。東京ヤクルトスワローズ! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31