無料ブログはココログ

« 静岡プラモフェアin鹿児島空港 | トップページ | 3/4の確率で! »

2015年9月21日 (月)

南の虹のルーシー音楽集

マイ・フェイバリットレコードの一つで、

南の虹のルーシー音楽集」があります。

Lp3

(ヤフオク!の写真から拝借しました。)

実際Mくんに録音してもらったカセットテープをかすれるほど聴いたですね~。

後日、販売していたカセットテープのみは手に入れたんだけれども、

歌詞カードも無いしジャケットもなしでした・・・。

150921_132701

詳細がネットで検索してもどこにも無いので、

多分完全CD化はされてないと思います。

ポニーキャニオンさんお願いですから曲順変えずに

リリースして欲しいです。

アナログ→デジタル化をしてリストがどこにも無いから、

あくまでも自分の為にここに残しておきます。

SIDE 1

 1.虹になりたい     やまがたすみこ
 2.オーストラリアにて  (演奏)
 3.たのしい一日     古谷裕子
 4.いつか大人に    (演奏)
 5.小さなわが家     ヒデ夕樹、寺島葉子
 6.ルーシーとコアラ   (演奏)
 7.わが子よ       (演奏)
 8.森へおいで      やまがたすみこ
 9.明日への想い    (演奏)

SIDE 2

10.すがすがしい朝    (演奏)
11.たのしい一日     (演奏)
12.いつか大人に     やまがたすみこ
13.日曜日には      (演奏)
14.ふるさとは遠く     (演奏)
15.郵便屋さんは人気者 劇団日本児童
16.小さなわが家     (演奏)
17.わが子よ        ヒデ夕樹

すべて坂田晃一氏の手による音楽だと思われます。

南の虹のルーシーはリアルタイムで見ていて、

ルーシーが記憶喪失になったくだりは、

かなり次週が楽しみだった記憶があります。

音楽面は「郵便屋さんは人気者」は児童音楽の最たるものでしょう。

童謡として完成されていると思います。

SWは趣味の世界。

« 静岡プラモフェアin鹿児島空港 | トップページ | 3/4の確率で! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/61705898

この記事へのトラックバック一覧です: 南の虹のルーシー音楽集:

« 静岡プラモフェアin鹿児島空港 | トップページ | 3/4の確率で! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30