無料ブログはココログ

« 山形屋バスセンターが廃止されるそうです… | トップページ | ipodへ音楽転送するのにitunesを使わない「CopyTransManager」 »

2015年8月29日 (土)

台風15号の爪あと

150825_074301

台風15号は思わぬ被害がありましたなぁ…。

鹿児島は夜中3時通過でした。

強かったのでおもわず目が覚めました。

とりあえずニュース見て、

大丈夫かと思いきや三度寝ぐらいしたんでぐったり(-.-;)。

ゴソゴソ起き出してネットでバスの動きなどチェック。

交通局のサーバーはダウンでした。

鹿児島交通はホームページそのものが無い(^_^;)。

でも必要ないんだよね。

いわさきグループバスは、どんな事があっても走らせるから…。

乗務員はたまったもんじゃねぇな。

このネット社会なのに運行状況を説明する義務があるだろ?

まぁ、いわさきグループにイヤミは通じないので。

でもいちいち不快。

さておき、路面は葉っぱだらけ。

私が乗ったバスの運転手の方は、

交差点に落下していた車止めを拾ってらっしゃった。

お疲れ様でございます。m(_ _)m

朝、バスで通った時、コンビニが停電。

その街の一角だけだろうけど、たまったもんじゃねぇね。

後日立ち寄ったら、ご近所さんと停電の話をされていました。

そして鹿児島中央駅前の木の枝が…。すごかったんだね。

150825_074501

とりあえず会社について仕事をこなしてお昼を食べていたら、

身内からメールが来ていた。

“JR九州全線運行で6時間待ち…”

え~。色々考えて…。私の今日は急ぎの仕事は無い。

有給休暇消化を言われていたし、事情が事情だ。

早引きして迎えに行く。

川内方面だが南九州自動車道は全面通行止め。

仕方無いので3号線を北上。

いちき串木野市に入ると昼間に停電。

150825_171901

ドラッグコスモスもセブンイレブンもローソンもパチ屋もみな停電。

倒木満載。

150825_172001

プラッセだいわなんかこの看板。

150825_173001

だいわは営業してる。でもその前にあるスタンドは臨時休業。

奥のケーズデンキも休業。

台風の中心に近い所はひどかったのをあらためて感じました。

被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。

« 山形屋バスセンターが廃止されるそうです… | トップページ | ipodへ音楽転送するのにitunesを使わない「CopyTransManager」 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/61379412

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号の爪あと:

« 山形屋バスセンターが廃止されるそうです… | トップページ | ipodへ音楽転送するのにitunesを使わない「CopyTransManager」 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30