無料ブログはココログ

« 子供だましは子供にもバレる | トップページ | 昨日の夕飯 »

2015年8月 3日 (月)

車検の時、台湾タイヤKENDAに変えてみた。

150803_124702

車検だ。

金が無い(^_^;)。

なるべく安く済ませたい。

とりあえず無礼にもクルマに

近所のGSの車検のチラシが挟んであった。

まあ、見積もりでティッシュ10個と洗車サービスがあったので出してみる。

約6万コースと約10万コースが出てきた。

「タイヤの山がもう無いですね。タイヤを足すと10万ぐらいになっちゃいます…。」

んーん。厳しいなあ…。

まあティッシュ10個もらったしいいや。別に行こ。(^_^;)

まだ車検まで時間があるので他に持っていく。

ニシムタ車検(地元のショッピングセンターです。)の方に、

ワシ「すいません。GSじゃこれぐらい出されたんですよ・・・。」

N「あ、じゃあこれとこれと省いていいですか?なら4万代で行けますよ。

…あれ?このGSの見積間違ってますね。税金がちと違います。

それでも4万後半ぐらいですね。」

そこいらへんが信頼ポイントかな。

ワシ「(^_^;)じゃあそれでお願いします。タイヤは?」

N「安くすませるなら台湾製ですけどKENDAってのがありますよ。

今なら交換代と前のタイヤ処理代が安くなってますんで、1万5千ぐらいで4本ですね。」

ワシ「…じゃあそれでいいです。」

軽自動車で今回で2回目車検。

タイヤ4本新品でトータル6万5千ぐらいで済みました。

3万5千の差はデカイ。

台湾タイヤはちょいとゴツゴツした印象。

若干硬めかな?でもカーブはホールドが意外としっかりしている印象。

品質の差は前がダンロップだったので余計感じる。

日本製は柔らかいよね。

乗り心地で言うならダンロップがBならKENDAはDぐらい。

でも2年持たせると考えればこれでもよいか。

車検のりきるならば充分ですよ。

とりあえず2年つきあって見ますか。

軽自動車はそんなに飛ばさないから別にこれでいいよ。

あまりにもダメと思えば車ごと変える(^_^;)

それぐらいの覚悟の人にはオススメでしょう。

« 子供だましは子供にもバレる | トップページ | 昨日の夕飯 »

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/61010450

この記事へのトラックバック一覧です: 車検の時、台湾タイヤKENDAに変えてみた。:

« 子供だましは子供にもバレる | トップページ | 昨日の夕飯 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31