無料ブログはココログ

« 今だから“ファミコン” | トップページ | 罪を憎んで人は憎まず »

2015年7月16日 (木)

公衆電話が無い!

150714_200001

携帯電話をバスに置き忘れた。

自宅に帰って家電で一旦止めてバス会社に連絡した。

終点にある団地の係留所まで自分の車で取りに行った。

さて、電話を止めたはいいが、再開がしたいのに公衆電話が無い。

どうにかしてくれ!

コンビニには必ずつけるとかしてくれよ!店外では無く店内でいいじゃないか?

店内ならタバコ押し付けるDQNはいないだろ?

また、PHSのついた自販機だって世の中には出回っているだろう。

電話が出来るぐらいのサービスはしてほしい。

大事なインフラの一つではないか?

公衆電話は儲からないから廃止した事は百も承知だ。

電話は携帯電話を使えるように、または使えないようにする手段のはずだ。

矛盾してるよね。

携帯電話が無くても通信が出来る世の中じゃないのに、

本当に情報化社会と言えるのか?

え?人に携帯電話借りろって?

身も知らない人に携帯電話貸せる?

販売店に駆け込めって?夜中だったらどうすんだよ。

今時、家電無い家もたくさんあるぞ。

色々サービスを提供するのはいいが、

“もしも”のサービスは持っていてほしい。

« 今だから“ファミコン” | トップページ | 罪を憎んで人は憎まず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/60766934

この記事へのトラックバック一覧です: 公衆電話が無い!:

« 今だから“ファミコン” | トップページ | 罪を憎んで人は憎まず »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30