無料ブログはココログ

« 銀河合体ロボ キングサーベッジ! | トップページ | 公衆電話が無い! »

2015年7月14日 (火)

今だから“ファミコン”

毎度おなじみタブレット端末

原道N70 3G”で、カンタンなゲームをしてたら、なんかもの足りない。

なんだろう。この物足りなさ…。

あ、やっぱりファミコンだよ。!(b^ー°)

スマホをタップするだけのゲームでは無く、

やはり十字キーで操作しなきゃあ楽しく無い。

確かに技術は発展途上だったからこそ、工夫と多様性がある。

各メーカー切磋琢磨していた。

してないメーカーもあったけど(^_^;)

特にコナミのファミコンソフトは素晴らしかった。

がんばれ五右衛門、ツインビー、グラディウスなんか楽しすぎ。

2015年の今。マイブームはグーニーズ!(^_^;)

G2

タイアップものはつまらないソフトが多いなか、

映画の世界観もありつつ超楽しいアクションゲーム。

今やっても色あせない爽快さ。

ルーチンゲームだけど、きっちりアイテム取れたら嬉しい。

G1

ゲームってストレスためないのが一番だよな。

ソシャゲーは課金しないとストレスがたまる設計だ。

今だからじっくりファミコンをやろうよ。

*****

上の文を書いていたら、任天堂岩田社長の訃報が入ってきた。

今は懐かしいHAL研究所出身だったんですね。

星のカービィの作者だったんだ。

C1

任天堂らしさにあふれる良作ですね。

DSもWiiも横井軍平さん譲りの

枯れた技術の水辺思考”である自社のアイデアを

リメイクした素晴らしいゲーム機です。

55歳は若すぎる。

任天堂が転換期というときに…。

御冥福をお祈りいたします。

« 銀河合体ロボ キングサーベッジ! | トップページ | 公衆電話が無い! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/60740942

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから“ファミコン”:

« 銀河合体ロボ キングサーベッジ! | トップページ | 公衆電話が無い! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30