無料ブログはココログ

« 酒屋を守る? | トップページ | “残酷”の基準がわからない »

2015年6月 4日 (木)

貧乏パソコンシリーズ“ノートパソコン冷却スタンド編

150604_203901

夏が来る。

怖いのは、お化けでは無くPCの熱暴走だ(^_^;)。

今メインで使っているノートパソコンは元々かなりの熱を持つので心配だった。

前から冷却ファンの購入は考えていた。

フルアルミの冷却ファンは若干高め…。

格好いいけどね。

私は貧乏なので千円でお釣りがくる

プラスチックボディのグルービーブランドの冷却ファンにしました。

150602_004401

型番 NOTECOOLER2F AN-SILENTもう廃番みたいね。

現行品はこれみたい。

この機種がいいのは、USBのバスパワーなんだけど

ハブになっているので、ポートをつぶさないのよ。

アルミはバスパワーのみハブ無しで3千円前後~だったんでパス。

機能的にもプラスチックボディで充分と考えて購入。

しかしサイズを考えてなかった…(^_^;)。

150604_204301

横幅326☓奥行254☓高さ28(脚立時50)です。

テンキーが付いているノートパソコンなんではみ出しました。

でも問題ない範囲。

設置は楽々。USBポートにつなぐだけ。コードが格好悪いのは仕方ない。

おおブルーランプがまぶしいぜ。

150604_204101

手元にオンオフスイッチがあるのもいいね。

ファンの音はいたって静かだけど、ちょいと気になる。

ファンは直径85mm☓2の静音仕様。

騒音値は14dBA☓2です。詳しくは販売店サイト見てね。

だから、大事な書類作ったり、動画みたりする時はオンにして、

ぐだぐだネットサーフィンする時にうるさく感じたらオフすればいいんじゃないかな?

買う前から多少のファン音は覚悟してたので気にはならないです。

使い続けていく中で、メンテナンスは必要だろうけど、今は快適に使えてます。

これからノートパソコンはタブレット端末に変わるでしょうから、

今の内に周辺機器は買っておかないとなくなりますよ…。

“DJみそしるとMCごはん”はいいぞ(^_^;)

« 酒屋を守る? | トップページ | “残酷”の基準がわからない »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/60254094

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ“ノートパソコン冷却スタンド編:

« 酒屋を守る? | トップページ | “残酷”の基準がわからない »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30