無料ブログはココログ

« さらば高麗町の鹿児島市交通局 | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ SONY VAIO VGC-JS93FS PCG-2P1N編 »

2015年5月 1日 (金)

いわさきグループの話 その2

150424_073801

私は鹿児島在住です。

いわさきグループと言えば鹿児島では有数の地場企業ですが、

“官から民”へなどのキャンペーンを繰り広げている会社です。

ある意味ヘイトスピーチともとれますよね。

“やっかみ“って言う(^_^;)。

なぜ官から民に変える必要があるんだろう?

官が主導して民は請負ばいいんじゃないの?

以前、JAXAを訴えた話を書いたけど不思議な事を言い出す会社ですよね。

役員は商工会議所の会頭でもあるのですが、

たぶん自分たちの会社の懐事情が精一杯なんでしょう。

官とぶつかっている会社が県の景気をあげる事は何一つありません。

政治家だけが政治をしている訳では無いと思います。

官と民が一緒になって地方は盛り上げるのは当然なんじゃないかな?

自分たちの持っている会社の事だけしか考えて無いように見えるよね?

鹿児島市営バスの路線が欲しいだけじゃねぇの?

不採算路線は平気でぶったぎるくせに、

バス路線だけよこせは理屈に合わない。

以前書いた種子島のロケットの件もそうだが、

同県人として恥ずかしい。

また民の名を借りた“権力者”として鹿児島を代表しているつもりなのが腹立たしい。

いわさきグループに所属の皆さんになんの恨みもございません。

働き手がなければ会社は無くなります。

すき家の一件
でわかりましたね。

いまだに続いているワンオペ

モラルの無い会社の言う事は信じる必要は無いですよ。

社員の親切心と忠誠心を踏みにじる会社が生き残れるはずが無いですよ。

バスにデカデカとあんなシールを貼るなんて地元の恥です。

他社のバスに乗るとわかるけど、バス自体がボロ。

鹿児島は中乗り前降りなんだけど、3枚扉のバスがいる。

他社の中古を路線バスに使っているのがわかる。

席はカチカチ。混雑時に明らかに足りない席のバスを運行させる。

観光バスは某左上の国の車。

Photo

ギャラクシーユニバースか知らんけど恐ろしくて乗れません。

まぁ、嫌なら使わなきゃいいだけだから。

これも民意でしょう。

鹿児島市交通局の話を書いたので

民間の交通機関の話を書けば

愚痴ばかりなり・・・。

« さらば高麗町の鹿児島市交通局 | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ SONY VAIO VGC-JS93FS PCG-2P1N編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59829367

この記事へのトラックバック一覧です: いわさきグループの話 その2:

« さらば高麗町の鹿児島市交通局 | トップページ | 貧乏パソコンシリーズ SONY VAIO VGC-JS93FS PCG-2P1N編 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30