無料ブログはココログ

« 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その7 わざわざカーナビ付ける奴の気がしれねぇ。 | トップページ | カルディ珈琲のしっとりカレーせん! »

2015年5月18日 (月)

ウエスト鹿児島上陸!

150517_222201

ウエスト鹿児島上陸!

…なんて同じ九州じゃん(^_^;)。

“ウエスト”といえば福岡の和風レストランとでもいえばいいのかな?

ついにというか、まさかの出店。

以前、モスバーガー与次郎店があった場所です。

モスバーガーはこないだ引っ越したので、

その後の居抜き物件ですな。

キッチンの位置は変わっていなかったけど

分煙じゃなくなっていたのは…。

ウエスト味の街といえば、

昔はトラックドライバーのオアシスだったよね。

だって前身はドライブインだもんね。

鹿児島からツーリングで福岡にいった時に、

ごぼう天うどんデビューしたんだけど、

あのやわやわのうどんとシャキシャキのごぼう天が、とても新鮮でした。

福岡に就職してからもよく行ってなぁ…。

で、うどんを期待して行ったらなんと

“そば3玉まで同じ値段”だった。

150517_222202

え?

なんか路線変更なの?

とりあえずそば2玉でごぼう天かき揚げを頼んだ。

お、わりと好きな味。

“追加も出来ますのでおっしゃってください”

すごい洗面器みたいな器だったけど

2玉なんかペロリだった。追加しました(^_^;)。

となりの席のお客さんは福岡の人だったけど、

“ごぼう天うどん”を頼んでいた。

それで「んーん。美味しいけど福岡のと違う…」とおっしゃってました。

今度行った時、頼んでみようかな。

オーバーボイルしてもらおうかな。

オーダーストップは10:30だそうです。

« 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その7 わざわざカーナビ付ける奴の気がしれねぇ。 | トップページ | カルディ珈琲のしっとりカレーせん! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/60037031

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスト鹿児島上陸!:

« 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その7 わざわざカーナビ付ける奴の気がしれねぇ。 | トップページ | カルディ珈琲のしっとりカレーせん! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31