無料ブログはココログ

« 貧乏パソコンシリーズ SONY VAIO VGC-JS93FS PCG-2P1N編 | トップページ | ネットオフ »

2015年5月 5日 (火)

特撮ニッポン

150505_095601
世の中はGWで浮かれてるおりますが、

私は地味に引きこもりでした。(-_-;)

本でも読んでおこうと本屋にも行きましたが、

最近はサブカル本もいろいろありすぎて

正直食傷気味でした。

しかも最近の本は高い。

欲しいなと思った本は

2000円以上なのは当たり前ですな。

そんな時には休日BOOKOFFで漁って見るのも良し。

最近行ってなかったので久々に重い腰を上げてみました。

ちょうどGWは本20%OFFセール中でした。

何気なくムック本コーナーをみていると

別冊宝島2089「特撮ニッポン」発見。

別冊宝島はかなり昔にB5サイズの頃買ってましたな。

もう2000冊も出てんだね。

ちょうどパシフィック・リム公開時の本ですな。

2013年刊行ですが、

「特撮」をうたっている割に東映ものの扱いが少ないですよ。

今ニチアサ枠は当然東映制作の特撮&アニメですから

東映抜きには語れないはずなんだけど、

この本では一応扱っているけど

ガンマー第3号宇宙大作戦」でっせ。(^_^;)

マニアックにもほどがある。

確かにタランティーノが来日した際に、ガンマーのレーザーディスクを

持参して深作欣二監督にサインを求めた話は有名だけどね。

ドン引きだったらしいけど。(^_^;)

ゴジラメインじゃない東宝、昭和ガメラをメインに大映、日活ガッパ、松竹ギララ、

なんと新東宝スーパージャイアンツなどなど映画会社華やかななりし頃の話や

テレビはうしおそうじ氏からのPプロの話や 円盤戦争バンキッドなど、

昔の特撮ファンには久々に嬉しい“濃い”宝島社の本です。

やっぱり付録本とかヒットを出している会社は余裕がありますな。

旧JICC出版のサブカル魂。ココにありって感じです。

某出版会社のようなリストラとか迷走はしてないなぁ。

そんなお家事情より、じっくり読める本が欲しいと感じる

オタクなおっさんのGW。

« 貧乏パソコンシリーズ SONY VAIO VGC-JS93FS PCG-2P1N編 | トップページ | ネットオフ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59887110

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮ニッポン:

« 貧乏パソコンシリーズ SONY VAIO VGC-JS93FS PCG-2P1N編 | トップページ | ネットオフ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30