無料ブログはココログ

« ネットオフ | トップページ | ウエスト鹿児島上陸! »

2015年5月13日 (水)

貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その7 わざわざカーナビ付ける奴の気がしれねぇ。

150513_220701

中華タブレット 原道N70 3G” 使ってますが、かなり重宝してます。

期待以上に優秀です。

買ってからしばらく経ちますが、使うのは“地図”がほとんどです。

特にGooglemapのナビ機能は、カーナビ並みに使える機能です。

基本的には地元の地図は頭に入っているけど、

ナビ使う時はあまり行かない場所がほとんどです。

GW真っ只中でちょいと薩摩川内方面に行く時に使いましたが、すごく便利でした。

わざわざカーナビ付ける奴の気がしれねぇ。

新車は当然純正がいいよ。当たり前だけど。

古いカーナビを買い替えるぐらいならスマホかタブレットで充分だろ??

Googleの音声入力はかなり優秀で、

GPSをオンにしてテレビCM通りに“現在地から○○”なんて言えば

ちょうどいいナビの結果が出てくる。

スマホのヒトは当たり前って言えばそれまでだけど、

電話として使いやすいガラケー。

PC端末としてのフリーSIMタブレットの二台持ちが理想的ですな。

LINEも出来るでよ。

150512_200701

SMS(ショートメール)対応で無くても

ガラケーの電話番号で認証させればいいさ。実際出来たし。

認証させたら電話番号登録してた人のLINEアドレスが勝手に表示されるし。

いいんだかわりんだか。

中華タブで充分すぎるくらいです。

ゲームがしたいヒトへはあまり勧めません。

ドラクエやパズドラなど一度インストールしましたが、

重くなるので外しました。

それとタッチセンサーがいまいちなんであまり向かないと感じています。

悪くは無いけどゲーム専用機には出来ないですな。

一応キャンクラだけいれてます。あくまでも暇つぶし程度で。

WIFIも3Gもいけるので家でも重宝してます。

まだまだ使えるので買い換えは考えてませんよ。

しかしタブレットは楽しい。

WIN8の出物があれば買うかもね。

« ネットオフ | トップページ | ウエスト鹿児島上陸! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59943203

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その7 わざわざカーナビ付ける奴の気がしれねぇ。:

« ネットオフ | トップページ | ウエスト鹿児島上陸! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31