無料ブログはココログ

« 長いような…短いような…。 | トップページ | 散る桜。残る桜も散る桜 »

2015年4月 3日 (金)

貧乏パソコンシリーズ“玄人志向KURO-DACHI/CLONE+ERESE/U3”その1導入編"

今のメイン機はHPのG60です。

150402_200101

ジャンク品で5千円で買ったものですが、直しました。

(直した経緯は過去ブログへ…)

当時VISTA機でしたが、使い勝手がとても良いんだよね。

これに7のプロを入れて、これまた中古のHDD100GBを使ってたんだけど、

最近動きが悪くなってきたんだよね。

すでにSSDの120GBをセールで買ってはあったのね。

150329_002101

ゆっくりクリーンインストールし直すはずだったんだけど、

予定外になんだか忙しくなってきたんですよ。

だから、クローンインストールでもいいと考えてたら、

この“玄人志向KURO-DACHI/CLONE+ERESE/U3”を見て

欲しいと思っていました。
150328_234301
PC無しでクローンが作れるし、消去も出来る。

普段は外付ケースとして使える優れもの。

普段税込み約6千円なんだけど、購入日はセールで約4千円ぐらいだった。

あれ?“貧乏パソコン”じゃないってツッコミ入れてもらって結構でございます。

時間を節約する意味でもいいだろうと、思っていたんで購入しました。

なんせ“玄人志向”なんで当たり外れが激しいのはわかってるんでね。

タブレット原道N703Gを使ってBBSを確認したら

もともとそんなに情報が無い…(-.-;)。

で、思い切って購入。

で、早速今使っているHDDを抜いて、スロット1に差す。

そしてスロット2にSSDを差す。

電源オン!

150328_232001

ブルーのランプが点滅して正常に認識。

マニュアルは日本語版はないけど、パッケージに全部載っているから大丈夫。

心配なヒトはパッケージをしっかり読んで見てください。

前にあるクローンボタンを3秒以上長押し。

すると、今度はオレンジのランプが激しく左から右へ動く。

しばらく経っても変わりないのでほっておいたら、

一番左のランプは止まって、2番目以降が動く。

またほっておいたらら、2番目も止まった。

おお。動いてる感じ。

小1時間で流れるような点滅はおしまい。全部オレンジ点灯。

終了のようですな。

箱には1TBが1時間て書いてあるけどね。

多分古いHDDからだから遅いんでしょう。

電源を切って外したSSDをG60につける。

毎度おなじみ

“こいつ動くぞ!”

レディブーストもBluetoothも何の設定をいじる事なく移動完了。

やっぱり早い。処理漏れも無くさらさら動く。

あといくつか消去したいHDDもあるし、こりゃ使えるかも。

とりあえずのレビューはここまで。

次回は大容量HDDから小容量SSDへのクローン編(未定)です。

« 長いような…短いような…。 | トップページ | 散る桜。残る桜も散る桜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59500541

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ“玄人志向KURO-DACHI/CLONE+ERESE/U3”その1導入編":

« 長いような…短いような…。 | トップページ | 散る桜。残る桜も散る桜 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30