無料ブログはココログ

« 時計の魔力“セイコーアルバスプーン”ふたたび。 | トップページ | うらやましい“ニコニコ超会議2015” »

2015年4月26日 (日)

麗美!

150426_120201

最近のマイブームは

80年代前半のユーミンのオリジナルアルバムなんですよ。

最近、108円で“NOSIDE”と“昨晩お会いいたしましょう”と

“LOVEWARS”を手に入れたので…。

ベスト盤ではないアルバムとして

当時のユーミンに脂が乗ってて実にいい構成なんだよな~。

さて、聴いていて思ったんだけど、

“NOSIDE”は元々“麗美”の曲ですよ。断言。

ネット上ではほんの気持ち程度コアなファンがいらっしゃるようですが。

実はユーミンよりも聴きたかった麗美。

なんて思ってたらCD発見!

2ndアルバム“R”聞き直して改めて名盤です。

日本コロムビアのオーディオ部門「DENON」のロゴも眩しい。

ユーミン歌唱の恋の一時間は孤独の千年

青春のリグレット NOSIDE、残暑などは麗美への楽曲提供が先ですよ。

とても30年前のアルバムとは思えないぐらいいい音です。

当時のユーミンは、自分より上手い歌手には

自分の歌を歌わせない主義だったと聞いていた(^_^;)

だから麗美だったと何かで聞いた覚えがあるのよ。

確かにユーミン系声ではあるが、

当時の麗美の声の方が、若さや雰囲気が曲に合っていると思ってます。

正直、甘酸っぱいものがこみ上げてくる、いいアルバムです。

多分、レンタルレコードで借りてヘビロテしてたからでしょうな。

35C31-7250って品番ですんで、CDの創世記でしょう。多分3500円定価ですよ。

こうやって見つけるととても嬉しいですな。

青春のリグレットは今の歳で聴くとぐっとくるなぁ・・・。

“夏のバカンスを胸に秘め、普通に結婚していくの。

私を許さないで、憎んでも覚えてて…”なんてさ。

わ~卑怯だわ。

« 時計の魔力“セイコーアルバスプーン”ふたたび。 | トップページ | うらやましい“ニコニコ超会議2015” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59779637

この記事へのトラックバック一覧です: 麗美!:

« 時計の魔力“セイコーアルバスプーン”ふたたび。 | トップページ | うらやましい“ニコニコ超会議2015” »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30