無料ブログはココログ

« 麗美! | トップページ | さらば高麗町の鹿児島市交通局 »

2015年4月27日 (月)

うらやましい“ニコニコ超会議2015”

150427_181701

25日、26日は家にいた。

まぁ、金も無いのでパソコンをいじったり、永遠に終わらない片付けをしていたり…。

ニコニコはファイアフォックスの起動タブに入れてあるけど、

たまたま見て、“あぁ…そうだった”なんて思って見はじめたら止まらない。

サブカルの発信方法が進行形で変わって行くのが体感出来るなぁ…。

80年代初期のコミケのような“カオス感”が手放しで素晴らしい。

田舎の鹿児島でコミケに関わった事があるヒトとしては、

何でもありの空間が面白すぎる。

細分化されすぎたコミケには無い、いい意味のとっ散らかり具合。

ちゃんと企業も取り込んで商業ベースに乗せようとする姿勢も正しい。

80年代から90年代後半のパソコンが出るまでは

テレビが情報発信の主役だったけど、

ほぼオワコンなのがよくわかった。

テレビの情報発信の裏には、金の匂いしかしない。

テレビの情報番組は超会議関係のニュースは企業ブースしか説明しなかった。

(フジのめざましね。)

当たり前だ。テレビは金になる事しか興味が無いから。

最近の若いヒトが本当にテレビを見なくなる理由がよくわかる。

テレビは狭い世界だ。女子アナ好感度なんか内輪だけで誉めあって

本当に馬鹿馬鹿しく見える。

今の流行りものはたいがいネット発だ。

開会式が“中曽根OFF”でスタートなんて、懐かしさすらある、ちょっと素晴らしすぎる。

地方に住んでいると嫉妬する。これも昔と変わりない。

いい時代を体験出来て嬉しいな。

若者がうらやましいと心から思うぞ。

ニコニコ生放送で印象的な言葉を言っていた。

“普段はパソコンの前だけど、こうやって集まれる場所が現実世界にあるって最高!”

この言葉に凝縮されてるな。

« 麗美! | トップページ | さらば高麗町の鹿児島市交通局 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59794205

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい“ニコニコ超会議2015”:

« 麗美! | トップページ | さらば高麗町の鹿児島市交通局 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30