無料ブログはココログ

« 旅立ち | トップページ | 戦いの野に花束を »

2015年3月14日 (土)

セイコーアルバ スプーン メタル(当時物)!

150314_215701

たまたま見かけたセイコーアルバのスプーン。

90年代G-SHOCKの対抗馬として、

老舗時計メーカーらしいアプローチの仕方で、

当時の若者向けに作られた腕時計ですな。

確かにG-SHOCKにはかなわなかったけど、

印象に残る一台でした。

調べてたらすごく売れてた時計だったのね(^_^;)

95年発売で1年間で100万台売れてたんだ。

ワイアードで復刻するぐらいだからね。

当時はプラスチック版とメタル版があって

プラは確かに持ってました。

単にメタルは高かったからね。(^_^;)

今回の出玉はあったのはジャンク品コーナーだったけど

かなりきれいでした。

とても買い得価格だったもので即買でした。

バンドが多分純正では無いけど、

本体はALBA当時のもののようです。

12時の方向にALBAと書いてあります。

独特の時間合わせボタンで多少手こずりましたが、

ちゃんと動きました。

が、電池切れ前みたいだったのでリセットされてしまいました…。

電池はCR2025だし、

時間合わせして年代が97年からスタートしてるので

まちがいなく当時物でしょう。

2010年再販版はデジタル表示も細かいし、

メタル製は出てないようですし。

ステンレスがまぶしい一台です。

こいつは当然プライベート用ですな。

今だからこそ、Gよりカッコイと思うよ。

« 旅立ち | トップページ | 戦いの野に花束を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59269466

この記事へのトラックバック一覧です: セイコーアルバ スプーン メタル(当時物)!:

« 旅立ち | トップページ | 戦いの野に花束を »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30