無料ブログはココログ

« 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~ | トップページ | 風に吹かれて~震災から4年~ »

2015年3月 8日 (日)

腕時計の魔力シリーズ シチズン 80年台デジアナ 物持ちその2

腕時計の魔力シリーズ シチズン 80年台デジアナです。

以前も書いてますがとても気に入っています。

貰い物ですが、なんとか使っています。

電池切れになりました。

150308_075901

電池はSR1130SWです。

以前はよくわからなかったので電池交換を頼んでいました。

4つの穴があるのでそこが開けるための穴かと思っていましたが、

ぐぐってみたらヤフー知恵袋で

普通の時計とかわりなく、隙間からの開閉と分かりました。

4つの穴は音がうまくでるようにするためのものでした。

150308_080201

こんな風に開きます。

どの辺を開ければいいかがわからないだろうと思って

写真であげてみました。

150308_085201

電池をINして見ますが、80年から2000年ぐらいまでしかカレンダーがありません。

150308_114801

87年がちょうど曜日と日が合うようでした。

いいですね。

電池は100均でもありました。

まさかメーカーも2015年まで持つとはおもっていなかったでしょう。

鬼門の2月も過ぎたのでちょうど良いです。

なんちゃってシチズン純正バンドを付けてます。

(他に買ったジャンク品からの載せ替えかえです。(^_^;)

物持ち良いのは良いことですな。

« 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~ | トップページ | 風に吹かれて~震災から4年~ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59187925

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計の魔力シリーズ シチズン 80年台デジアナ 物持ちその2:

« 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~ | トップページ | 風に吹かれて~震災から4年~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30