無料ブログはココログ

« 第1回鹿児島ラーメン王選手権 | トップページ | 腕時計の魔力シリーズ シチズン 80年台デジアナ 物持ちその2 »

2015年3月 5日 (木)

昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~

150304_212901_2

あればいいな…。

あってもおかしくないなぁ…。

もし名古屋の中古CD屋に行ったら細かく集めようと思ってた。

何気なくアマゾンを見ていたら、

あるじゃねぇか。

昇竜魂~中日ドラゴンズドラゴンズ70thメモリアルソングス~

いわゆる応援歌集ですが、思わずポチりました。

やっぱりと言うかそりゃ二枚組でしょう。

一枚まるまる“燃えよドラゴンズ”だけなんて・・・(^_^;)

山本正之さんの大ファンなんで、

いくつかはアナログ盤含めて集めてました。

山本正之全曲集にも書いてあるけど、

やっぱり基本板東英二氏の曲ですよ。

歌手の力もあるから大ヒットだったんでしょう。

歌手じゃ無いヒトの歌心ってあるよね。

のちに山本正之氏ご本人も歌ってらっしゃいますが、

歌詞に愛があるね。

最近はファイターズも書いてらっしゃいますね。

平成の古関裕而氏ですな。

ジャイアンツ、タイガース、

もちろん旧金鯱軍ですからね。

なんとDISC2の1曲目に入っております。

しかも、私のまたまた好きな新田一郎氏作曲

宮内タカユキ氏歌唱のNewAgeDradonsも入ってます。

こりゃ買ってよかった。

ここのショップでは2006年版の

moedragirlの新品シングルCDも付けてくださいました。

舟木一夫verはIくんから預かっているシングルCDで音源があるし、

久野誠アナVer星野1001はカセットからデジタルおこししましたけどね…。

他にも多いのでぼちぼち進めよう。

2000年燃えドラ山本正之氏Verは蔵出に入ってます。

私は東京ヤクルトスワローズファンですが、

うらやましい限り。 傘さして東京音頭ですからね。

********************

平成27年4月26日追記

何気なく中古屋で見つけたマツケン版

燃えよドラゴンズ2008。

しかも新品。当然捨て値。

意識しとけば集まるもんで・・・。

150416_184201

で、大竜界もネットオフで手に入れました。

 

« 第1回鹿児島ラーメン王選手権 | トップページ | 腕時計の魔力シリーズ シチズン 80年台デジアナ 物持ちその2 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59147341

この記事へのトラックバック一覧です: 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~:

« 第1回鹿児島ラーメン王選手権 | トップページ | 腕時計の魔力シリーズ シチズン 80年台デジアナ 物持ちその2 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30