無料ブログはココログ

« いましめ | トップページ | 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~ »

2015年2月21日 (土)

第1回鹿児島ラーメン王選手権

150221_121101

かなり前から“第1回鹿児島ラーメン王選手権”の開催が決まっていたので、

しばらくラーメン断ちをしていました。

アンケート上位15店の顔ぶれを見ても

“大人の事情丸見え”(^_^;)なお店が多い中、

まだまだ行った事の無いお店もあり、前売り券を2枚買いました。

当日11時30分ぐらいに行ったけど見渡す限りにヒトの山。

とりあえず回転のよさそうな店を探すと行きたかった“思無邪”があった。
150221_114901

約15分待ちでありつきました。

旨い!博多系とんこつ濃厚スープにちじれ麺が意外とあう。

炙りチャーシューも旨い。

ただイベント用サイズなんで少なく感じました。

ちゃんと店舗でしっかり食べたいと思う一杯でした。

で、もう一杯食べたいと思ったんだけど、

もうすごい大混雑。

さてどうしよう。並んででも食べたいのは…。

一度食べたことのある五郎家をチョイスしました。

他の方が持っているラーメンの出来上がりの綺麗さに惹かれました。

150221_134601

しかし、1時間待ちぐらいだ・・・。

ちょうどしずるラーメンデータバンクの大崎さんのトークが始まったんで

楽しみながら待てました。

しずるの村上はラーメン二郎の本を勝手に書いて怒られた話で盛り上がり、

ラーメンデータバンクの方の鹿児島ラーメンあるあるを聞いてまた盛り上がり、

しずる池田のトークについていけない感じが面白く待てました。

次の乾き亭げそ太郎ライブまで聞こえてました。

鹿児島ではローカル番組を持っているタレントさんで

バカ殿のふすまを開ける人です。太田プロ所属です。本人談(^_^;)

まあ、ダダ滑りでそれはそれは面白かったです。

ようやく五郎家のラーメンにありつけました。

やっぱり落ち着く味ですな。鹿児島ラーメン進化系です。

他にも行きたかったけど盛大でしたね。

この込みようなら二杯がどうしても限界かな?

明日は雨みたいだけどどうなんだろう?

美味しく楽しいイベントでした。

大人の事情ラーメン屋はかわいそうですな。

だっていつでも行けるじゃん。

と、言いながら行っていないラーメン屋も多いな。

そんなラーメン屋はゆっくり食べたいな。

このアンケートベスト以外のラーメン屋もすごく多いので、

イベントとして楽しむべきですな。

この投票コイン。

150221_124901

来年もやる気だね。

ぜひとも、やってくださいな。

« いましめ | トップページ | 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/59017228

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回鹿児島ラーメン王選手権:

« いましめ | トップページ | 昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31