無料ブログはココログ

« パチモン中のパチモン ねば~る君 | トップページ | いましめ »

2015年2月15日 (日)

アナログEP盤の整理にこれ使いました。

アナログ盤が華やかなりしころ、

オリジナルコンフィデンス社、 現オリコン株式会社が、

こんなモノを作ってました。

150214_105901

ディスクバーガーと言う名前で売り出していたEP盤フォルダーです。

お気に入りの新田一郎シングルコレクション(^_^;)

150214_105902

自分は結局5つ買った所で、

CDが主流になって すっかりレコードグッズは無くなりましたね。

で、ずっと整理がしたかったんですよ。

特に最近、手にいれたEPはビニール袋が無い場合が多いんですよ。

仕方なく透明ファイルを使ってたけど、厚みで少ししか入らなかったのね。

んで、何気なく仕事で使う2穴リングファイルを仕事場で見て

“あ、これいける ”と思ってひとつ買ってみました。

150215_114401

厚み10cmってのが最大っぽいので思い切って選んでみました。

中身はそれこそ100均の透明ファイルを使えばいいでしょ。

昔の子供向けレコードやソノシートは縦型の絵本型が多いので、

A4タイプがいいでしょう。 おお余裕の収納!

150214_110201

若干レコードの重みで歪むけど基本的に縦型で保存するのでこれで良し。

レコード盤自体はもう聴かない事がほとんどだけど、

ジャケットの構成がワクワクしますよね。

大切なコレクションはこの方法で保存しましょう。

150214_110101

写メは電撃!ストラダ5円盤戦争バンキッド

宍戸錠さん、地井武雄さんとか奥田瑛二さんとかかなり若いぞ。

« パチモン中のパチモン ねば~る君 | トップページ | いましめ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58947301

この記事へのトラックバック一覧です: アナログEP盤の整理にこれ使いました。:

« パチモン中のパチモン ねば~る君 | トップページ | いましめ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30