無料ブログはココログ

« 時計の魔力“シチズンアテッサ旧タイプチタンエコドライブ”編 | トップページ | ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応 »

2015年1月17日 (土)

阪神淡路大震災からもう20年

140323_181202

その日は福岡のアパートにいた。

4階立ての4階で寝ていた。

地震を感じて目が覚めた。

確かめる為にテレビを付けた。

ズームイン朝だったと思う。

かなり大きな地震が関西で起こったようだと報道された。

福岡は?なんて思いながら朝の支度をしていた。

大阪よみうりテレビの女性アナウンサー脇浜紀子さんが、

“強い地震があった。マンションにて閉じこめられている。

停電の為、真っ暗で何がおきたか全くわからない”

と、 混乱気味に中継をしていたのを覚えている。

(東日本大震災の時のブログにも書いてましたね…。)

Wikiには要出典とあるが私の記憶では確かにレポートされていた。

出勤し、昼休みヘリコプターからの映像を見て身震いをした。

あれから20年…。

そして、もうそろそろ4年が経つ東日本大震災だ。

何年経とうが風化させてはいけない。

だからこの日はみんな集まるのだ。

そして自分の無力さを知る。

« 時計の魔力“シチズンアテッサ旧タイプチタンエコドライブ”編 | トップページ | ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58615191

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災からもう20年:

« 時計の魔力“シチズンアテッサ旧タイプチタンエコドライブ”編 | トップページ | ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31