無料ブログはココログ

« ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応 | トップページ | マリアミュージカルアカデミー・東京へ! »

2015年1月19日 (月)

太陽光発電電力買い取り中止について思う事

150118_122701

前、川辺から枕崎まで行ったけど、

そこら辺に太陽光発電所があった。

一時期ブーム的に広がったんだねぇ…。

で、ここで“九電ショック”と言われる“太陽光発電電力買い取り中止”だ。

まだ見直し段階らしいが、

九電の言い訳としては、買い取り価格が他国とくらべて高かったのと、

受け入れ側のインフラが出来ていないとの事。

こりゃどうきいても言い訳だろ?わかってるさ。

しかしさ。 売電レートなんて買い手の都合でどうにでもなる。

話は違うがYouTubeも再生回数のレートがだいぶ安くなったみたいだし。

向こうが決める事には逆らえないよね。

“ローンゼロ円住宅”なんか無理って話だ。

維新的な住宅会社のCMに以前は出ていたのに、

テロップが出ないようにしてるね。

セールスに踊らされてソーラー電化住宅を買ったヒトは

かわいそうしかいいようがない。

今はまだ緩和措置中みたいだが将来はわからない。

それでも原子力発電所は再稼働させるんだから矛盾もいいところだ。

宮澤大臣は川内(せんだい)原発を“かわうち”と読むぐらいの不勉強さ。

政治家は地名が読めないと国をおさめる資格はないぞ。

SMクラブを政治活動費で計上すんなよ。別に趣味で自腹で行くなら構わんが。

とほほな政治屋だね。

かといって自分は原子力反対じゃないんだ。

もう原子力使ったんだから動かさない方がもったいない。

発電所が止まれば産業も止まるのを懸念する。

絶対安全なものなんか無い。

自動車事故の死人が自殺以外では一番多いのに、

車の生産を止めないのはおかしいじゃん。

それと同じ理由だ。 さて自殺の原因はなんだ?

それぞれの事情だろうけどね。

環境に合わせた生き方をすべきだよね。

環境にも家計にも優しいなんて今の段階では難しいよ。

もう少ししてから撤廃してもいいんじゃねぇの。

自分が生きている間には変えてもらいたいもんだ。

将来の子供たちの為にね。

« ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応 | トップページ | マリアミュージカルアカデミー・東京へ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58637064

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電電力買い取り中止について思う事:

« ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応 | トップページ | マリアミュージカルアカデミー・東京へ! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31