無料ブログはココログ

« いまさら佐村河内氏の件~障がい者の尊厳を失わせる愚行~ | トップページ | 日本人は時間にルーズ? »

2015年1月11日 (日)

食品異物混入騒ぎについて

150111_090701

日曜日午前中といえばテレビでは子供の時間帯だ。

CMで“AC JAPAN”を観ることはあんまりない。

昔で言う“JARO”だ。

しかし、今日のスーパーヒーロータイムでAC JAPANのCMを観た。

ん??おかしいなぁ?

現代のジャリ番は基本的にスポンサーありき。

そういえば昨日のJFN系列のラジオ番組

HappinessHappinessは冠名も無く、

CMもやはりAC JAPANだった。

Mから始まるスポンサーの番組なのに・・・。

はっ!そう言うことか。

食物異物混入はどこでもありえる話。

ハッキリ言って、気にし過ぎでネットにすぐ上がるから大問題になるだけだ。

髪の毛や虫のたぐいはどの店、街でもありえる。

ペヤングだってGが入っていただけだろう?

衛生上どうしてもGが出るのはよっぽど出ないと防ぎようがない。

今日喰ったアジフライだってどうせ日本製ではない。

確かに油で揚げたのは日本だ。

まあ、なんか調子悪くなってから言えよ。

あんまり気にすんな。異物混入くらい当たり前じゃ。

でないと中小の飲食はたいていなくなってしまう。

だが、大企業だからこそ問題だな。

Mはあまりにも軽く考えていたようだな。

まずはナゲットの対処が間違っている。

しばらく休むべきだった。

CMまで切ってしまうなんて重大な出来事なんだろう。

自分にはあまり重要では無いが…。

まず行かないからね。

子供に行かせたいか?まあまず行かせないな。

Mの対処ミスとしか思えないな。

さらばM。もういいよ。アメリカに帰ってくれ。

ちっとも困らないから。

原田は疫病神だな。ベネッセも人をちゃんと選べよ。

 

« いまさら佐村河内氏の件~障がい者の尊厳を失わせる愚行~ | トップページ | 日本人は時間にルーズ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58544742

この記事へのトラックバック一覧です: 食品異物混入騒ぎについて:

« いまさら佐村河内氏の件~障がい者の尊厳を失わせる愚行~ | トップページ | 日本人は時間にルーズ? »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31