無料ブログはココログ

« 食品異物混入騒ぎについて | トップページ | 止まってる高級車と、走ってる軽自動車。 »

2015年1月12日 (月)

日本人は時間にルーズ?

141115_170803

日本人は時間にルーズ?

“だって時間通りに終わらないじゃないか!”

と、外国人労働者が言っていた。

なるほど納得。

スタートは驚くほど正確。

10分も遅れようものなら、すごくおこられる。

しかし、ダラダラ後ろに引っ張るのは寛容…と言うか黙認。

おかしな話だ。だが日本では当たり前。

“郷にいれば郷に従え”って外国人労働者に言っても無駄。

多分意味がわからないだろう。

そんな考え方自体が無いんだから。

そりゃアグネス見てればわかるやろ(^_^;)

郷に従わないじゃねぇか。

日本ユニセフ”御殿でケツの毛まで日本人からせしめる気まんまんじゃん。

さておき、日本人のスマートなヒトは朝早く動き、時間までに終わらせる。

自分も見習っている。世の中に合わせているつもり。

安易に外国人労働者を受入れるのには反対だ。

日本人労働者で単純労働の賃金を上げればいい。

仕事はある。その仕事に就かないのは、ただ魅力が無いだけでしょ?

当然、外国人全般に高い税金や何かしらのペナルティーをかければやってこないだろう。

もう自分の歳では仕事は無い。

だから生活水準を下げていくしかない。

仕事は任されるうちはやりたい。

どんな仕事も人の役にたたないと“詐欺”だ。

だからルールに従うのが当たり前。

多少早くおわれば次のスケジュールも大丈夫だろ?

日本に生まれて良かった…と思いたい。

まぁ、ルーズでは生きたくない。

どうあれスッキリ生きたいね。

« 食品異物混入騒ぎについて | トップページ | 止まってる高級車と、走ってる軽自動車。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58561086

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は時間にルーズ?:

« 食品異物混入騒ぎについて | トップページ | 止まってる高級車と、走ってる軽自動車。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30