無料ブログはココログ

« 日本人は時間にルーズ? | トップページ | AUTOCAD2Dをお使いの方へ DraftSightのおすすめ »

2015年1月13日 (火)

止まってる高級車と、走ってる軽自動車。

150105_203001

マセラティが止まってた。

ふと考える。

止まってる高級車と、走ってる軽自動車。

“どっちが高い?”

“どっちが早い?”

“どっちが役に立つ?

“高い”は年式や走行距離にもよるが、

最近の軽自動車は新車で買うとそれなりに高い。

“車高”なら最近の軽自動車は高い(^_^;)。ダイハツウェイクとかね。

“早い”は当然走ってる軽自動車。

“走らせば”どっちかわからんなぁ…。

スポーツカーなら軽自動車は負けるかも…。

燃費の性能で言うと断然軽自動車だね。

でも止まってるんだからガソリン喰わないので高級車だろう。

“どっちが役に立つ”は博物館級ならば高級車だろうが、

農家などの仕事場では絶対軽トラだろう。

結局、現役バリバリの軽自動車にはかなわない。

ヒトに置き換えよう。

老害は止まった高級車。

動かない上に無駄なプライド。

博物館級の方とはなかなか会えない。

でもガソリン喰わないぞ。動かないから(^_^;)

最近若い奴らはさしずめガソリンの切れたクルマか?

多分、ガソリンはお金だよ。

モチベーションと言う名のエンジンの排気量を小さくせざるをえない。

自分の気持ちとしては軽自動車でいたい。

ちょっとのガソリンでもいいじゃん。

出来れば現場で働く軽トラがいいな。

ぶつかったらひどいけどね…。

若いヒトは最初は軽自動車から走りつづけるスポーツカーに乗り換えればいいさ。

成人式を見ていて思った事でした…。

« 日本人は時間にルーズ? | トップページ | AUTOCAD2Dをお使いの方へ DraftSightのおすすめ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58571750

この記事へのトラックバック一覧です: 止まってる高級車と、走ってる軽自動車。:

« 日本人は時間にルーズ? | トップページ | AUTOCAD2Dをお使いの方へ DraftSightのおすすめ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31