無料ブログはココログ

« 阪神淡路大震災からもう20年 | トップページ | 太陽光発電電力買い取り中止について思う事 »

2015年1月18日 (日)

ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応

150118_162301

またエアコンが不調。

またまたヤマダ電機の対応を書きます。

一通り前回とは別の箇所がおかしい症状の説明をして、

以前のブログで、“メーカーの修理指名”が有効と書きました。

また、その通り話したら

“メーカーの対応が出来る修理業者を派遣します。”と言われたので、

“今回の故障は三度目で初回の担当が悪かったので言ってるんですよ!”

すると

“え?また同じ症状ですか?”

・・・だから別の箇所といいましたけどね。

“あ、はぁ、とにかく修理業者に連絡します。連絡をお待ちください。

ちなみに受付番号はN0116です。

またか。

前回も聞いたが

それって多分パナソニック、旧ナショナルのNかナンバーのNだろう。

修理を受付した日(1月16日)なだけだよな。

あえて触れなかったけどね。

幸いメーカーの修理センターがこられました。

しかし3度目なのに修理内容がフィードバックされて無い事がこれでわかったね。

10年保証をうたっていても修理受付センター自体は

“受付”するだけの箇所に過ぎない。

大手一位の売り上げでサービス満足度最低はよくわかる。

学習してないなぁ…。

結局パナソニックコンシューマーマーケティング(長い)の

修理センターが神対応で迅速にかつわかりやすい

故障原因を教えていただきました。

今回の故障はいわゆる“異物混入”で

掃除機能がうまく働いていなかっただけでした。

買ったこちら側の責任なのがわかったので丁重にご挨拶さしあげたら、

“いえいえ、よくお子さんのいらっしゃるご家庭では

お手玉とかが入り込むので、ある話なのです。”

いやいやすばらしいご対応。

販売会社と製造会社の差がココに出る。

売りっぱなしじゃイカンぜよ。

安さだけではないよなあ・・・とつくづく感じる事でした。

« 阪神淡路大震災からもう20年 | トップページ | 太陽光発電電力買い取り中止について思う事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58621710

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機の対応2015&パナソニックの神対応:

« 阪神淡路大震災からもう20年 | トップページ | 太陽光発電電力買い取り中止について思う事 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30