無料ブログはココログ

« ぼっち禁止 | トップページ | 食品異物混入騒ぎについて »

2015年1月10日 (土)

いまさら佐村河内氏の件~障がい者の尊厳を失わせる愚行~

Photo

昨年おきたニュースのまとめを年末テレビでやっていたが、

佐村河内氏の顔を見て、怒りがまたまた沸いてきた。

以前“先天性の難聴”の方とお話をする機会があった。

程度は軽いとの事だけど、 障害者手帳を持っていらっしゃるとの事だった。

すごく近い所で話をしたが、 私の唇の動きをしっかり見てから確認していらっしゃる。

そして答えをはっきり聞き取る事は出来ない。

少しこもった声だった。

以前、佐村河内氏の会見を動画ですべて見たが、

改めてとても難度の高い障害があるとは、まったく思えなかった。

問題は“障がい者をおとしめる”イメージダウンを犯していると言う事だ。

本当に許せない。 ゴーストライターなんて昔からいくらでもいる。

だから新垣さんにそこまで否はない。良心の呵責があって当然だ。

最近ははしゃぎかもしれんが(^_^;)

ただ“表のキャラ設定”が不謹慎だし腹立たしい。

ここら辺は取り巻きがなんとかすべき事だっただろう。

反省すればいい訳では無い。

髪切ってグラサン外せばいいのか! おすぎか!(^_^;)

どうせやるなら坊主だろう。本当に反省するならば。

AKBだって坊主にしてるだろ。

もしくはウソをつきとおすべきだろう。

本当に聞こえないと言いはるならば鼓膜を破るぐらいしろ!

また、謝罪の記者会見の場でノーネクタイとはどうゆう事だ!

ちっとも謝罪になってねぇぞ。

あとコミュニケーションを手話でする人は、

手の動きが見えやすいように黒のシャツを着るんだ。

手話通訳の方に聞いた事がある。

とにかくバレるウソはつかない事だ。

矢沢永吉氏の著書“成り上がり”は

糸井重里氏がゴーストライターと言うのは有名な話。

矢沢永吉氏が少し売れてからの本だし、

よくまとまっている“フィクション”だ。 だから名著と言われている。

売れる為のウソはいつかバレる。

年齢や女性タレントのスリーサイズなどはかわいいもんだ。

井川遥だって売れてから年齢詐称をバラしたよな。

まてよ。矢沢永吉、井川遥…。某左上の国の方じゃないか…(^_^;)。

…論点がずれそうだ。 ともかく佐村河内氏は許せない。

日本コロムビア
の連中も駄目じゃねぇか。

ああ・・・リストラのようですな。

身体障害者の名を語った、とんだお涙頂戴だと思う。

さむらごーちのぶらこーじ、ぱいぽぱいぽ…寿限無か?

馬の耳に念仏か…。

今度は恨み節で色々な所にケンカ売ってるみたいやね。

JASRACからも脱退させられてさ。

まぁ、とにかく聴覚障がい者のプライドにあやまってほしい。




« ぼっち禁止 | トップページ | 食品異物混入騒ぎについて »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58540450

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら佐村河内氏の件~障がい者の尊厳を失わせる愚行~:

« ぼっち禁止 | トップページ | 食品異物混入騒ぎについて »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30