無料ブログはココログ

« イスラム国邦人拉致事件に思う事。 | トップページ | タモリさんに求めるなよ。 »

2015年1月24日 (土)

ちゃんとした“パチモンソング”(^_^;)

150124_153701

レコードの時代からあるジャンルとして、

オムニバス版で権利が捕れないけどジャンルでまとめたい場合、

アニメ特撮ものは自社契約のカバー作品が存在します。

よく言えばカバー版悪く言えば“パチモン”ね。

一定のコレクターがいるようですな。YouTubeに上がってますね。

尊敬はしていますが、氏は省きますね。

有名なものは子門真人のガッチャマンの谷あきら名義バージョン。

一応書いときますが、同一人物ですからね(^_^;)

水木一郎
銀河旋風ブライガー

逆にたいらいさおの仮面ライダー(スカイライダー)

コロムビアとキングの入れ替えね。

あと堀江美都子のラ・セーヌの星(デモテープですけどね。)

ウルトラマンティガのコロムビアバージョンは

豪華!OPは前田達也、石原慎一、風雅なおと

EDは水木一郎・宮内タカユキなどなど。

私もあったら確保するレベルで集めています。

最近はすっかり見かけなくなったと思っていたら、

ありました。日本コロムビア版で

シンケンジャーの頃(2009年)にディケイドと電王のカバー版!

ディケイド頑張ってます。

Gackt似の声だけど滑舌がいいので聴きやすいですな。

電王はカバーの方が特撮ソングとしては上手いです(^_^;)

あれキバがなにげに無いのは??

・・・存在する事に意義があるのでカバー版は作り続けて欲しいです。

この手の作品は中古で確保しか考えてないので見つかると楽しいです。

禁断のアナログ盤はまたいつか・・・。

« イスラム国邦人拉致事件に思う事。 | トップページ | タモリさんに求めるなよ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58698529

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとした“パチモンソング”(^_^;):

« イスラム国邦人拉致事件に思う事。 | トップページ | タモリさんに求めるなよ。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31